熊野さんからの投稿写真

wind   

熊野さんからお写真を投稿いただきました。(都合上、前回の投稿と同じアルバムに掲載しました。)
写真では1月に比べて変化はよく分からないのですが、少し伸びたような気もします。
 皆さんの感想はいかがですか?
   

[2007/04/14 09:37:26]

結構伸びたように思ったけど…  熊野   

後ろ手で触るとちょうどウエストを越したところでしたけど、
こうやって画像にしてみると、そんなに伸びてないですね…
やはり若い時と違って、伸び方が遅いかと思います。
友人には、長くなったね!と言われたけど、
このサイト的には、まだまだ……
髪は「長い友達」、気長に伸ばしていきます。
   

[2007/04/14 19:44:18]

伸びてますよ♪      マリー   

熊野さんのお写真、拝見しました(^^)
画像が少し小さめなので、伸びが目立たないように見えるだけかもしれませんよ〜。
それと、髪にクセがあると、ストレートの人より(実際は伸びてても)目立たないように
見えることもあるのかも。
比べると、やはり伸びてるなって感じがします。
   
話は変わって、私は半年に一回ぐらい、二センチぐらいですが、美容院で毛先を揃えるようにしています。
そろそろ揃えに行く時期なんですが、たまに揃えたほうが早く伸びるらしいんですが、
二センチとは言え、「あ〜、勿体無い(^^;」って気分になっちゃいます。
   

[2007/04/16 10:24:45]

そうなんですよね…  熊野   

ありがとうございます。気づいてくださって。
写真を撮ったのは主人なんですが、「伸びてるよ」と言ってくれたんで、撮りました。
   
たった2cmでも、伸びてほしいし、また、惜しいですよね!
ミニーさん、揃えるために切るんですか、私も「あぁぁ〜、もったいない!」(T_T;)
今の私には2cmでもほしい段階です。
   

[2007/04/17 15:44:37]

わかば   

前回はアンダーバストくらいまでだったのが、肘くらいまでに伸びたような気がします。
髪は、気づかないうちに伸びるものなので、気楽にいけばいいと思いますよ。
目標に向かって、がんばってください。
   

[2007/04/18 21:26:42]

ありがとうです!  熊野   

わかばさん、そうおっしゃって下さってありがとうございます。
少しずつ少しずつではありますが、おっしゃるとおり
気楽にやっていきます!
   

[2007/04/18 21:52:28]

すっかり亀レスですm(__)m      マリー   

遅いレスでごめんなさい。
   
◎熊野さん
>ミニーさん、揃えるために切るんですか
   
あ、私は「マリー」です。ミニーさんという方は別にいらっしゃったと思います(^^)
   
私が毛先を定期的に揃えているのは、揃えることだけが目的というわけじゃないんです。
毛先って傷みやすいでしょう? 傷んでいるところを定期的に切ることで、伸びやすくなるのだそうです。
過去ログに、その事に関してどなたかが、触れていた内容があったので(私の説明よりもわかりやすいので)、
探してみたのですが、タイトルも覚えていなかったので、探せませんでした(^^;
   
毛先を含めて、髪が傷まないようにケアはしていても、どうしても傷んでくることってあるので、時には
ちょっとだけ切り揃えるのもいいかなって思ってます。
   

[2007/05/13 23:41:15]

マリーさん、ごめんなさい!  熊野   

マリーさん、すみません、名前間違えてしまって… m(+_+;)m
   
そうなんですよね、私ももっと長くなったら、毛先を切り揃えるかもしれません。
なかなか、思うように伸びないので、気の短い私はいらいらしがちですが、
周りの人は「長いね〜」って言ってくれます。長い人、少ないから。
でも、このサイトでは、短い方ですから……
ひたすら、忍の一字です。
   

[2007/05/14 14:29:58]

お気になさらずに(^^        マリー   

熊野さん、名前の間違いは気にしないで下さい。人間ですから、誰でも間違いってあるので(^^
   
髪の毛、私も早く伸びてほしいです(切望)。今の長さは、ようやくヒップのあたりです。
トップページを飾っている龍波光さんぐらいの長さに、早くなりたいな〜と思います☆
   

[2007/05/14 20:51:36]


ロングヘアマガジン > ロングヘアトーク