はじめまして

キャサリン   

みなさん、はじめまして。キャサリンといいます。
   
一昨年の11月から一度も美容院にいってません。
肩から伸ばし始めました。
   
今日、カラーイレブンというところで、
髪の半分を黒く染めました。
   
脱色して金髪にして、
昨年の六月にターンカラーで黒くそめましたが、色がぬけ、
茶色っぽくなりました。
   
白髪染めでそめました。
ターンカラーより長持ちするそうです。
   

[2007/04/01 19:27:24]

よろしくです!  熊野   

初めまして!
熊野(ゆや)と申します。
   
私もかつては、ブリーチしていたことがあります。
だんだん茶色から、栗色になって、いまでは、黒髪の白髪染めです。
   
まだお若いのでしたら、早く、地毛の色に戻れるといいですね!
とかく、毛染めは髪を傷めますから。
   

[2007/04/01 21:18:45]

わかば   

はじめまして。わかばと申します。
わたしは、カラーリングをしたことは一度もありません。
元々、染めるのが好きではないので・・・。
   
これからよろしくお願いします。
   

[2007/04/02 22:45:47]

いらっしゃい  wind    URL

フジテレビ商品研究所の菅沼薫さんの記事(URL)によれば、
「黒髪戻しと言っても、色落ちしやすいタイプもあります。」
ということですから、もしかすると美容師が色落ちしやすいタイプを使ったのかも。
あるいは、金髪にまで脱色したので、髪色を変えることができなくなるくらい
髪が傷んでしまっているのかも。
 早く健康的な髪を取り戻せるといいですね。
   

[2007/04/03 21:28:49]

キャサリン   

皆さん、レスありがとうございます。
   
以前は前髪を目の上で切ってたのですが、
前髪をピンでとめてきたら、
「おでこを出したほうが可愛い!」
と友人にいわれました。
   

[2007/04/07 18:22:33]

キャサリン   

私は、去年一年間入院していました。
一ヶ月に一回、美容師さん(床屋さん?)がきて、
髪を切る希望のある人は切ってもらいました。
一年間、私はどれだけ髪を切りたかったことか!
   
今も、病気が完全に治ってなくて、
ヒッキーみたいなショートヘアにしたくなります。
   
病気に負けず、伸ばし続けるぞ!
   

[2007/04/08 18:17:14]

wind   

1年も入院しておられたんですか。それは大変でした。
   
>今も、病気が完全に治ってなくて、
>ヒッキーみたいなショートヘアにしたくなります。
病気でない人でも、髪をばっさり切りたくなることはあるようですよ。
切りたくなったら、「切ったらきっと後悔する」と自分に言い聞かせてみるといいかもしれません。
 髪を伸ばすことと病気を克服することとは同じ方向を向いているのかもしれませんね。
だとすれば、髪を伸ばすことで病気も克服できるかも。
髪が10cm伸びれば、10cmぶん病気が良くなったということになりそうです(^_^)
   

[2007/04/08 23:37:00]

キャサリン   

皆さん、レスありがとうございます。
病気に負けず、
超ロングを目指します。
   

[2007/04/11 17:46:01]


ロングヘアマガジン > ロングヘアトーク