初めまして

瑞穂   

初めまして、瑞穂と申します。
進路決定を機に、ロングヘアマガジンに参加させて頂きました。
四月から高校生になります。
   
髪は小学二年生から、5〜10cmずつ切りながら伸ばしています。
現在は、前髪有りの姫カットです。段を増やそうか迷っています。
今の長さは肘当たりで、目標は背中を覆う長さです。
髪質は猫毛でストレートですが、水を被ると何故かうねります。
クセが伸びているのかも知れません。
カットは床屋さんか妹、アレンジは友人、いとこ、妹に任せています。
学校では主に、ダウンスタイルかツーテールです。
夏はかんざしを使います。このサイトで勉強させて頂きました。
   
母は昔私と同じ髪型だったそうで、なにも言いません。
妹二人には、いつか抜かしてやると言われます。
祖父は……分けてくれと言います。家族の理解がある方なのかしら。
   
それでは。これから、よろしくお願い致します。
   

[2007/03/03 12:31:21]

いらっしゃい  wind   

目標が「背中を覆う長さ」というと、ヒップに届くくらいの長さでしょうか?
濡れるとうねるということは、推測通り、弱い癖があるのでは?
髪を伸ばしているから癖が出にくいのだと思います。
 床屋さんで髪を切るとは、ロングヘア上級者ですね(^_^)
ロングヘア三姉妹のようで、夢のような家族です。
家族がロングヘアに理解があるのが何よりですね。
 こちらこそよろしくお願いします。
   

[2007/03/04 01:43:11]

瑞穂   

コメント有難うございます。
   
実は、美容院に行ったことがございません。
床屋さんで切る主な理由は、「安いから」でした。
小学生の時は飴玉をもらうことが出来ましたが、最近は駄目です。
対象年齢を過ぎてしまったようです。
   
目標はwindさんの仰るとおり、ヒップに届くくらいの長さです。
でも、そこまで伸びたら、また目標も変わると思います。
   
それでは。
   

[2007/03/05 21:34:34]

わかば   

瑞穂さん、はじめまして。わかばと申します。
わたしの髪は、お尻が隠れるくらいまでで、ボリュームがあります。
これからよろしくお願いします。
   

[2007/03/05 22:18:17]

瑞穂   

わかばさん、初めまして。
既に私の目標を突破していらっしゃるんですね。羨ましいです。
これから、よろしくお願い致します。
   

[2007/03/08 19:56:32]


ロングヘアマガジン > ロングヘアトーク