歩多さんのお写真

wind   

歩多さんのお写真を掲載しました。歩多さんは、ウェストまであるワンレングスの女性です。
髪色は栗色(地毛)です。
   
#1-6は、髪を梳かしている姿です。
#2(トップページ):髪に綺麗に櫛目が通っています。
#5:櫛から長い髪がさらさらとこぼれていきます。
#6:毛先が真っ直ぐに揃っています。
#7:正面から。顔が小さいです。可愛いです。
  このルックスで「コンプレックスの塊」なんて言ってたら罰が当たりますよ(笑)
   
皆さんの感想はいかがですか?
   

[2007/03/01 21:41:08]

杞崎右京   

こんにちは、歩多さん。
   
栗色の素敵な髪ですねー。
櫛を通しているお写真って、あまりないので、とても素敵でした。
   
私もコンプレックスの塊なんです。
目が一重で小さいし、太ってるし、メガネだし・・・
   
せめて髪だけでも自慢できるようになりたいです・・・
   

[2007/03/02 09:51:06]

自然な栗色だから…  熊野   

綺麗な栗色ですね!
髪質も真っ直ぐで羨ましいです。
コンプレックスを抱くような感じしないです。
(えっ?どうして? って感じです)
   

[2007/03/02 18:12:04]

雪花   

ナチュラルな感じで可愛らしくてとっても素敵ですね〜。
コンプレックスの塊だなんて言わずに自身持っていいですよー。
髪も綺麗なストレートで羨ましいです。
   

[2007/03/02 20:46:07]

絢子   

きれいな髪ですね〜!
髪質もさることながら、自然な栗色ってこういうこというんだ!と感心してしまいました。
栗色の髪でロングヘアって私にはとても新鮮です。
ぜひ大きな長所として自信をもってほしいと思います^^
   

[2007/03/03 10:40:16]

阿修*羅   

歩多さんこんにちは。
   
写真拝見しました!
綺麗に毛先がそろって、たっぷりとしていて羨ましいです!
皆さんが仰るように、自然な栗色の髪も綺麗です。
髪も綺麗ですし、何より可愛らしいと思います。
ぜひ自信を持って下さいね。
   
私も、コンプレックスの塊で10代後半から20代前半までの、
「女の一番輝かしい時期」を鬱々と過ごしました。
この間、化粧品のお店にも美容院にもいけず…。
ですが、今や20代後半というババアになり、神経が太くなったのか、
はたまた「女として店じまい」をしたのか、コンプレックスも無くなりました(笑)。
化粧品売り場にも堂々と出入し、店員とも話をしています。
   
   
…若いってええのう。
   

[2007/03/03 13:43:43]

わかば   

お写真を拝見しました。
髪がきれいで、しかもかわいいですね。
   
はじめて自然な栗色というものを見たような気がします。
   

[2007/03/04 01:31:16]

歩多   

あたたかいコメントをいただき、ありがとうございます。
   
Windさんへ
写真の撮影と公開、ありがとうございました。
私の髪は、まだ短いと思うので、もっと伸びたら、また撮影をよろしくお願いいたします。
   
杞崎右京さんへ
「栗色の素敵な髪」と言ってもらえて嬉しいです。
>せめて髪だけでも自慢できるようになりたいです
→私は、髪を伸ばし始める前は、「自分のチャームポイントは?」という質問に、
いつも「手相」と答えていました。(生命線が長い方なんです)
でも、髪を伸ばし始めてから「髪がチャームポイントです」と言っています。
   
熊野さんへ
褒めていただいて恐縮です。
Windさんの魔法のような撮影テクニックにより、掲載された写真は、
どれも自分じゃないみたいに良く写っています。
以前は写真に写るのが怖かったのですが、こうして皆さんに、嬉しい感想をいただけると、
写真が好きになれそうです。
ありがとうございます。
   
雪花さんへ
お褒めの言葉、ありがとうございます。
私がコンプレックスを抱き始めたのは、幼い頃だったと思うので、なかなか
全克服は難しいと思うのですが、それでも、髪を綺麗に伸ばせば伸ばすほど、
自分に自信が持てるような気がします。
   
絢子さんへ
コメントをありがとうございます。
>栗色の髪でロングヘアって私にはとても新鮮です。
ぜひ大きな長所として自信をもってほしいと思います
→実は、つい最近まで「栗色」ってどんな色なのか知りませんでした。
なので、髪の色を聞かれたら「焦げ茶色」と答えていました。
「栗色」という方がよっぽど響きが良いですよね。
髪色を褒めていただいて、嬉しいです。
   
阿修*羅さんへ
「可愛らしい」とまで言っていただいて、本当に嬉しいやら恥ずかしいやら……。
実は、もう「可愛らしい」歳ではないのですが、そう言ってもらうのは、
いくつになっても、嬉しいものですね。
>はたまた「女として店じまい」をしたのか、コンプレックスも無くなりました(笑)。
私も、今やそんな感じです。
コンプレックスだらけの過去を笑えるくらい図太い神経になりました。
面白いニックネームをつけられたこともありましたが、
今から思えば、結構友達から愛されていたのではないかと思います。
>…若いってええのう。
→ええ、そうですのう。
ではなくて、20代後半だってまだまだだと思うんです。
鬱々な10代と20代前半期に、今からリベンジですよ。
   
   
わかばさんへ
美しい髪のわかばさんから髪を褒めていただいて、嬉しいです。
私のいまの目標は、わかばさんのようにヒップを覆うような長さまで伸ばすことです。
あたたかいコメントを、どうもありがとうございます。
   

[2007/03/05 00:41:30]

歩多さんへ  wind   

>もっと伸びたら、また撮影をよろしくお願いいたします。
はい、喜んで。
   
>Windさんの魔法のような撮影テクニック
いえいえ、、綺麗に写っているということは、実物も綺麗ということですよ(^_^)
   

[2007/03/08 21:57:51]

wind    URL

歩多さんの「100の質問」の回答へのリンクをURLに記します。インタビューの代わりにお読み下さい。
Q11 「住む土地が変わると髪質が変わる気がします。」
なるほど。日本国内ではあまり感じないかも知れませんが、外国と比較すると違うでしょうね。
   
Q.13 「毎朝、前髪の寝ぐせに悩まされない。」「何処から見てもロングヘア」
確かにこれはワンレングスの利点ですね。
   
Q19 「後ろの髪を伸ばす前から前髪はありませんでした」
日本ではワンレングス=大人っぽい、という固定概念がある人が結構いますが、
歩多さんの場合、「可愛いワンレン」ですね(^_^)
   
Q23 「歩くのが速くなった。風を切って歩けば髪がなびくから。」
おお!ロングヘアにはこんなメリットもあったとは。
髪をなびかせて颯爽と歩くロングヘア女性って格好いいです。
   
Q.74 「美容師さんがワンレンのロングヘアが大好きな人」
良い美容師さんに出会えて何よりです。
   
Q77 「して欲しくないことを具体的に紙に書いて美容師に渡す」
これは効き目がありそうです。
   
Q.97 「現代人の「美人の基準」が平安時代に戻ってくれればいいのに……」
ほんとですね〜。
   

[2007/03/08 22:24:17]


ロングヘアマガジン > ロングヘアトーク