美容院に行ってきました

絢子   

この間、美容院にいって髪を10cmほど切ってきました。
12月にも10cmほど切ったので、一番長かった尾てい骨あたりからはぐんと短くなり
今はちょうどウエストのあたりです。
誰も気づかないんですけど(笑)、自分ではさすがに短くなった気がしますね。。。
コンディションはぐっと良くなったのですが、やっぱり長さが恋しいです(苦笑)
がんばってまた伸ばします♪
   
以前はとにかく長さが欲しい!と思って、美容院に行ってもほんのちょこっとしか切らないでいたのですが
やっぱり、カラーが残っていたりする傷んだ毛先は切りながら伸ばした方が、きれいにいられるようですね。
こんなに髪を伸ばしているのは初めてなので、いつも初めての発見ばかりです。
髪型を変える以外でも、ロングヘアでは新鮮な思いをできるんだな〜と
改めて楽しく思いました^^
   

[2007/02/24 00:53:01]

wind   

尾てい骨からウェストまで髪を切ったら、それはすごく短くなってますよ。
「メンバー自己紹介リスト」を見ると、2005/11/21に
「もうすぐウェストに届くくらい」と書いておられますので、
一年間で20cmくらい伸びる感じですね。
 言われるように、カラーが残っていて傷みが目立つ部分は切り落としながら伸ばす方が
綺麗に伸ばせると思います。
来年の今頃は、また尾てい骨くらいまで伸びているでしょうか。
尾てい骨も切りのいい長さ(座ったときに床すれすれ)ですが、
もう少し長い長さで、お尻をすっぽり覆う長さも切りのいい長さだと思います。
偉碩さんの1回目のお写真とか、わかばさんの1月のお写真とかがこの長さです。
   
「こんなに髪を伸ばしているのは初めてなので、いつも初めての発見ばかりです。」
ということですが、新しい発見があればまた教えてくださいね。(^_^)
   

[2007/02/24 11:58:32]

絢子   

windさん、レスありがとうございます♪
そうですね、言われてみればそれくらいのびていたんですね。
自分では全然記録をとっていないので、わからなかったんですよ。ありがとうございます。
ロングヘアマガジンはこんなところでもお役立ちですね^^
早くのびるように、頭皮のマッサージなど取り入れてきれいな髪を伸ばしていけるように頑張ります☆
   

[2007/02/25 23:38:57]


ロングヘアマガジン > ロングヘアトーク