初めまして

Tz   

初めまして、Tz(てぃー)と申します。
ヘアケアがご縁でこちらにたどり着きました。
   
地の黒髪でバストくらいの長さですが、
肩下からシャギー&レイヤーがたっぷり入っています。
それでも美容室に行くと手触りの良さに感動されることもしばしば。
特別手入れをしているわけではないので、茶髪の皆様よっぽど痛んでいるのですね。
ギャラリーのお写真のような綺麗なロングを夢見て
少しずつ切りそろえながら伸ばしています。
   
1度は超ロングにしてみたいとは思っていたのですが、
どうやってまとめたらいいのかわからなくて伸びては切るを繰り返していました。
最近ヘアアクセにはまりアレンジするのが楽しくなってきました。
髪にボリュームあるほうが大振りの華やかなアクセが似合いますし、
つやつやの髪のほうが鮮やかな色が似合うように感じます。
まだ初心者なので髪が伸びるのと共に上手になれたらと思っています。
   
のんびり者ですが、これからよろしくお願いします。
   

[2007/02/22 13:22:29]

ようこそ!  熊野   

初めまして! 熊野(ゆや)と申します。
会員さんの中で年長組のさらに年長といった感じでしょうか。
私も、10年位前まで、シャギーでした。
私の場合は、すごく枝毛ができてしまって、暇があれば、枝毛切りをしていた記憶があります。
茶髪もブリーチもしましたので、ぼろぼろ…
2、3年位前からは栗色に染めてました。
そして、昨年、この会に入ってからは、黒髪にもどし、まっすぐに伸ばしています。
この会の皆様の情報から、椿油をつかうようになって、だいぶ髪の状態もよくなってきました。
Tzさんが黒髪の素晴らしさを感じたからだと思いますが、
きっと元から髪質がいいのだと思いますから、自然の黒髪を思い切りのばして下さい。
時間はかかりますが、振り返ってみると、あっという間ですから。
   

[2007/02/22 14:44:25]

いらっしゃい  wind   

髪質に恵まれていらっしゃるようで、これから髪が伸びていくのが楽しみです(^_^)
   

[2007/02/23 00:18:53]

絢子   

Tzさん、はじめましてこんばんは。絢子といいます。これからよろしくお願いいたします^^
髪質がとってもいいようで、ロングヘアにはぴったりですね!
がんばって超ロングをめざして伸ばしてくださいね。
   
ヘアアレンジ、わたしもだいすきです♪
長さゆえにできないものもたくさんありますが、長さゆえにできることの方が多いと思います。
ちょうテキトーなまとめ髪しても、「どうやってるの!?すごくない!?」とか言われますし、
髪それ自体が大ぶりのアクセサリーのように見えるらしく、華やかさも楽しいです。
ぜひともいろんなアレンジをマスターしてくださいね。
   

[2007/02/24 00:57:51]

くじゃく   

Tzさん、はじめまして。
   
私も初めてこちらに参加させて頂いたときは、
ちょうどトップバストくらいの長さでレイヤーシャギー入ってました。
しかも全部茶髪…。
   
そんな私も今ではお尻を超える黒髪になりました。
熊野さんがおっしゃられてるように、意外とあっという間ですよ♪
元々髪質がいいとのことですから、
きっと素晴らしいロングヘアになられると思います!
楽しみですね。(^_^)
   

[2007/02/25 03:49:26]

わかば   

Tzさん、はじめまして。わかばと申します。
わたしの髪は、お尻が隠れるくらいまであります。
これからよろしくお願いします。
   

[2007/02/25 21:04:34]

よろしくおねがいします Tz   

予告通り本当にのんびりなレスになってしまいました(涙
こんなですがのんびり、でも長く参加していこうと思います。
宜しくお願いします。
   
美容院で驚かれるときは、美容師さんが
ブリーチやパーマのかかっていない髪をほとんど触ったことがないような口ぶりでした。
私の髪質は悪くはないですが特別良いというほどではないと思います。
このサイトにいらっしゃる皆様のような手入れの行き届いた髪を、
触ったことはおろか、見たこともない美容師さんもいらっしゃるのでしょうね。
   
>熊野さん
お写真拝見しました。黒々とした美しい髪ですね。
ブリーチやパーマかけたときの枝毛探しは
視力が落ちそうなので探さないようにしていました。(笑)
髪が痛んでいたころはいつも静電気に悩まされていました。
そのころに椿油を買ってみたのですが使い方や適量がよくわからなくてやめてしまいました。
家にあるリンスが無くなったら椿油に切り替えようと思っています。
ここに丁寧な解説があるので今度はちゃんと使えそうです。
   
>windさん
前まで、今時カラーも入れないなんてと美容師さんにコテンパンに言われましたが、
黒髪の地位向上で言われなくなりました。
その代わりにトリートメントやヘッドスパを薦められます。(笑)
   
>絢子さん
長さがあれば逆毛を立てなくてもボリュームでますし、やっぱり存在感ありますよね。
最近やっとかんざしでフルアップしやすい長さになったので、お箸でくるくる楽しんでます。
だいぶ先になりますが超ロングと遊べるようになるのが楽しみです。
   
>くじゃくさん
レイヤーシャギーだけでも痛むのに・・・ここに参加されてから丁寧にお手入れされているのですね。
大切にされているのですね(^^
あっという間と言えるように、これからお手入れ頑張らなくちゃ!です。
   
>わかばさん
お写真拝見しました。
目標がウエストラインなのですが、
わかばさんのような美しい写真を見るとと、もう少し長くしたいと憧れてしまいます。
   

[2007/03/10 01:29:49]


ロングヘアマガジン > ロングヘアトーク