前髪の伸ばし方を教えてください。

結   

私は今、前髪がちょうど眉を覆うくらいの長さなのですが、ここから前髪を伸ばすとなると、
どのようにすればいいのでしょうか?
   
昼間はピンなどで留めるとして、夜寝るときはどうすればいいのでしょう。
私は、寝ている間にまぶたがかぶれていることがよくあるので気になっています。
前髪と関係あるかは不明ですが、前髪を切ると解決するので、そのせいかなという気もします。
ターバンを使うのは、安全面ではピンよりもよさそうですが、寝癖が付きそうですよね。
   
前髪を伸ばされている方は、どのようにしていらっしゃるのでしょう?
よろしければアドバイスをお願いします。
   

[2007/02/07 19:51:01]

あっけらかんとしてます  熊野   

私も今、ワンレンにしようと、前髪を伸ばしております。
昼間は何かと用があるので、毛先が邪魔なのでピンを止めております。
寝る時は、止めていたりとか、止めなかったりとかいろいろです。
だって、眠っちゃうんだから、目に入らないです〜。
   
よっぽど気になるようでしたら、真中で分けて、仰向けに寝ましょう。
(寝返りを打ったときは、責任持てませんが)
あるいは、横分けしてよっぽど上の方をピンで留めるのがいいかもしれません。
(目に当たらないから)
   
私の場合、最近は真中分けがかなりくせになってきているので、
よほど細かい作業をしないかぎりは、昼間でもピンを止めないで済んでしまいます。(^^;A
(たとえばPCをいじくっているときは、ほとんど前を向いているので、ピンは使ってません)
   
少し伸びてくると、また事情が変わってきますから、ほんの少しの辛抱です。
頑張れ! 結さん!
   

[2007/02/09 00:54:24]

澪   

こんにちは♪
私は前髪を伸ばしてた(伸びた?)時も、熊野さんと同じくあまり気にしていませんでした(汗)。
でも、瞼がかぶれるとなると困りますよね。
   
一番良いのは、熊野さんの仰るように、分け目で髪が自然に分かれるような癖を付ける事かな、と。
そうなれば、何もしなくとも寝ている間に髪が瞼にあまりかからなくなると思います。
それまでは、そうした癖付けの意味も含めてターバンをお使いになってはどうでしょう?
前髪が伸びれば(常にオールバックでない限り)どこかで分け目を付けるはずですし、
だったらその分け目が付きやすいような癖をターバンで付けておけば、
朝のセットも楽になって一石二鳥かな〜と思うのですが。
結さんが前髪をふんわりと髪の根本から立ち上げるように分けるのではなく、
ぴったりと髪が額に付くような分け方をしようとしておられるなら、
ターバンで前髪を上げるのではなく、前髪を押さえるようにターバンを使われれば
良いかと思いますよ。
   
参考になれば良いのですが。(*^-^*)
   

[2007/02/09 15:45:34]

wind   

まぶたがかぶれる原因が前髪にあるのでしたら、
前髪は伸ばしてしまった方が皮膚への刺激が少なくなっていいかもしれませんね。
   
寝るときではないのですが、先日電車の中で、長い前髪の女性が帽子をかぶっているのを
みかけました。帽子をかぶるとヘアピンを使わなくても髪が顔にかからず、
前髪を伸ばしやすく、ちょっとしたおしゃれにもなると感じました。
 それから、眼鏡をかけて長い前髪が目に入らないようにするのもよくあるやり方です。
   

[2007/02/18 23:42:55]


ロングヘアマガジン > ロングヘアトーク