ロングヘアプロジェクト 2月レポートです

恵比寿   

こんにちは。恵比寿です。
   
前回の投稿から2ヶ月がたちました。
その間に一度、毛先をカットしてきました。
・・・が、画像で見るともうばらつきが見られます。
   
気にしすぎるのも良くないと思いつつ、
近日中に再度カットをしてくる予定です。
   
少しずつカットしながら伸ばす方法が
私には向いているようです。
   
(切られすぎなければ(^_^;))
気分転換とヘアケアにもなるので一石二鳥です。
   
   
ところで、私には
「髪の毛でマフラーのようにする」という夢があります。
   
髪が肩ぐらいの頃は
「髪で胸を隠し、髪ブラにする」というのが夢でした。
今はおかげさまで胸のラインは超えましたので
次の目標ができたという訳です。
   
髪マフラーまではあと10センチ程度必要です。
   
もう少しかかりそうですが、
それまでのんびり伸ばしていこうと思います。
   

[2007/02/04 15:06:33]

wind   

伸びましたね!2月のレポートの写真と比べると、肘から下の部分の長さが確実に
長くなっています。
 
> 少しずつカットしながら伸ばす方法が私には向いているようです。
はい。自分にとって心地よい伸ばし方が一番だと思います。
   
来年の冬には髪マフラーができそうですね(^_^)
   

[2007/02/04 23:25:34]

九萄美雪   

こんばんは。二ヶ月の間にこんなにも伸びたたんて凄いですね!
   
>少しずつカットしながら伸ばす方法が
私には向いているようです。
   
自分の髪ですもの自分の一番気に入った方法で伸ばすのが一番
良いんでないかと私も思いますよ!
私も昔は恵比寿さんと同じく胸ブラを目指して伸ばしたものです♪
ちょっとした通過点があるとそこを突破した時の嬉しさは大きいですよね。
   

[2007/02/05 00:40:44]

恵比寿   

◇wind様
   
そうですよね。
このまま伸びれば来年の今ごろは髪マフラーができるはず♪
それを楽しみに伸ばしていこうと思います。
   
今回も画像をアップしてくださり
ありがとうございました。
   
   
   
◇九萄美雪様
こんにちは♪
   
>自分の髪ですもの自分の一番気に入った方法で伸ばすのが一番
>良いんでないかと私も思いますよ!
良い言葉ですね。
大きく頷きながら読ませていただきました。
ホント そうですよね。
   
通過点があると伸びた実感もありますし、
達成感、というか独特の嬉しさがあります。
「こんなに伸びたんだ♪」
そう思うと愛着もひとしおです。
   

[2007/02/05 13:12:16]

伸びましたねぇ たかのつめ   

毎度〜(^o^)/ 伸びましたねぇ! 前向きに頑張ってきたご褒美ですよ(^^) 次回も楽しみに
待ってまぁす!!
   

[2007/02/05 23:31:52]

恵比寿   

◇たかのつめ様
   
おはようございます。
   
>前向きに頑張ってきたご褒美ですよ(^^)
ご褒美って久しぶりに聞く言葉・・・
子供の頃に戻った気がして少しくすぐったいですね。
ありがとうございます。
   
また2ヵ月後にレポートします♪
   

[2007/02/06 06:25:50]


ロングヘアマガジン > ロングヘアトーク