TLHS閉鎖...?

おみず   

【管理人注】「ロングヘアカフェ」から移動させました。【管理人注終了】
   
めちゃめちゃお久しぶりです...
ふと気が向いて、リンク先をクリックしてみたら、あのTLHSが1月から閉鎖状態...
う〜ん、どぉなっちゃったんでしょうねぇ...
誰に話せるわけでもなく、思わず、ここに書き留めた次第です。
   
   

[2007/02/03 02:39:03]

mu   

はい、お久しぶりですね。
   
最近でしたが、10年ちょっと前のインターネット初期からやっていた
tlhsは終了していました。少し前から予告も出ていました。
   
同じような形式のドイツ系のページで、tlhpは続いているので、
たまに見るなら、そちらにするとか。
   
http://www.tlhp.de/
   
海外の人も、ホームページを自分で運営して定期更新するのは大変なので、
ヤフーのグループのページの機能を使ったり、
ブログを使ったりしているようです。
これらを利用すれば、更新や管理が楽になりますから。
   
わりと活発なのは、最近は中国系やアジア系のページじゃないでしょうか。
   
ロングヘアマガジンのリンクページのほうは、windさんのチェック待ちかな。
(古いHPは、リンク先が開かなかったり、昔の更新がされずにそのままの所もあるし)
ページ作った人も、忙しかったり、引っ越したり等の事情もあると思います。
   
   

[2007/02/04 08:10:03]

FDRAGONです   

 私もお久しぶりつながりで(笑)。
   
 TLHSはしばらく前からトップページだけになってましたが、
閉鎖しちゃったんですね。インターネットへダイブし始めの頃、
「まさかロングヘア好きのサイトなんてないよな〜」と思って
検索にヒットしてきたTLHSを見て「やはり世界は広い」などと
感心したものでした。
   
 代替わりと言っては何ですが、最近はmuさんのおっしゃる
通りアジア方面が活発なようで、私も最近はベトナムのサイト
をよく見ています(^_^;
   

[2007/02/08 03:06:10]

残念です  wind   

レスが遅れてすみません。
ぼくは他サイトはほとんど見ない(見る時間がない)ので、
TLHSの閉鎖はおみずさんの書込を見て初めて知りました。
   
 ぼくがインターネットを始めた頃、食い入るように見続けていたのがTLHSです。
まだインターネットが普及していなかった時期に、
世界的に情報交換やロングヘア女性の画像公開を非常に活発に行っていたパイオニアであり、
世界のロングヘアサイトの総本山がTLHSでした。
 ぼくがロングヘアマガジンを開設するにあたって、最も参考にしたのがTLHSです。
ロングヘア関連情報の収集・蓄積、
ロングヘア女性に役立つ情報(ヘアケア情報等)を提供すること、
ロングヘア趣味とフェチとの区別、
ロングヘア女性を主役にして写真やインタビューを掲載・・・。
TLHSでやっていることを目標にしてきたことはいくらでもあります。
ロングヘアマガジンは、TLHSのようなサイトを作りたい、と思って始めたサイトなんです。
   
 年に何度かしかTLHSは見ていなかったのですが、更新の頻度が下がっているので
少し心配していました。ぼくもサイト主催者として少しは分かるのですが、
あれだけのサイトを一人で運営する大変さははかり知れません。
Frankが仕事との両立が難しくなってきたのかもしれません。
 インターネット上のサービスの発達により、ロングヘアをテーマにしたサイト・コミュニティが
沢山できて、TLHSの求心力が低下して、投稿が減ってきたのかもしれません。
 あるいは、他の要因があるのかも・・・。
 TLHSのような優れたサイトが閉鎖されてしまうのを見ると、色々と考えてしまいます。
   

[2007/02/18 23:36:35]


ロングヘアマガジン > ロングヘアトーク