リオデジャネイロで女性が長い髪を切り取られる

wind    URL

リオデジャネイロで、バスに乗っていた22歳の女性が後ろの席に座っていた男達に、
鋏で髪を根本から切り取られ、ハンドバッグと携帯電話も同時に盗まれたということです。
この女性の髪は4年間伸ばし続けた腰まであったストレートの黒髪だったということです。
リオデジャネイロでは長い髪はエクステンションの材料として美容院が買い取るということで、
地元警察によれば、金になる物として髪を刈り取ったのではないか、ということです。
   

[2007/01/20 22:50:40]

ひどい・・・ わかば   

4年間も伸ばし続けた髪を根元から切るなんて、本当にひどいです。
わたしは5年くらい伸ばし続けて今の長さになっていますが、
もしわたしがその女性と同じ目に遭ったら、人目をはばからず声を上げて
大泣きするでしょうし、しばらくは自暴自棄になって、誰とも口を利かないと思います。
   
最近のエクステは、人毛ではなく作り物の髪ではないでしょうか?
それとも、外国では人毛がエクステの材料になっているのでしょうか?
   

[2007/01/21 01:23:40]

wind   

高級なエクステは人毛で作っているみたいです。
   

[2007/01/21 01:26:24]

麗華   

日本国内のヘアサロンで取り扱ってるエクステも
最近は人毛のものありますよ。
   
実際にある事情で私は髪をばっさり切らざるをえなかった事が
あるのですが長い部分をエクステに使いたいとの事で
店長さんにさしあげた事がありますよ(笑)
   
メッシュなどの色の入ったエクステは人毛が使われてる事が
多いみたいです。
   
色もキレイに入るし、何より長持ちするので重宝されてるようです。
   
でもこういう事件は絶対に起きて欲しくないですね・・・
自分も事件にあったので本当に怖いです。
日本といえども気をつけないといけないですね。
   

[2007/01/21 01:59:53]

絢子   

以前エクステをつけていたときにはやはり人毛のものでした。
美容師さんにきいたところ、アジアの国々から輸入されてくるとのことでした。
髪質が日本人に近いからだそうで、売るために伸ばしている方もいらっしゃるとか。
それくらい高価に売れるようでした。何年も前のことなので、今はわかりませんが。。
賢者の贈り物のロマンスならまだしも、
このような犯罪はあってほしくないですね。
   
ちなみに、生きている毛とはレベルが違うどころではなかったので
そのあと髪を伸ばす理由のひとつになっていると思います。
生きてる髪にはかなわない。。
   

[2007/01/21 11:15:19]

AW   

こういう事件はやるせない物を感じます。
明らかに傷害&強盗事件ですから許せない行為だと思います。
   

[2007/01/21 13:31:40]

許せない!  熊野   

何てことでしょう!
これでは、女性の方も防衛手段をしなければいけませんね。
髪を結い上げるとか、ショートカットのウィッグをつけるとか……
私も冬場はダウンスタイルですが、コートの中に入れてます。(関係ないか…)
   

[2007/01/21 13:53:22]


ロングヘアマガジン > ロングヘアトーク