最近禿げが

南   

【管理人注】
「明けましておめでとうございます」スレッドの南さんの書き込みから独立させました。
【管理人注終了】
   
此処では関係ないのですが、最近禿げが酷くなってきているのですが;;
遺伝なんでしょうね、遺伝なんでしょうOTZ
なんでもいつも同じ結び方であるのが原因とのことです。
まぁ、禿げにもめげず、これからも頑張って生きたいです。
   

[2007/01/01 21:51:08]

wind   

えっと、髪の分け目が薄くなってきているということでしょうか?
それなら分け目を時々変えるのがいいです。
あと、髪を引っ張ると毛根が傷んで薄毛になります。
髪を結ばなければならないときには緩く結び、
結ばなくてもいいときにはなるべくダウンスタイルにしておくと
毛根に負担がかかならくていいと思います。
   

[2007/01/05 19:40:23]

絢子   

いつも同じ結び方をしていると引っ張られてその部分が薄くなりやすいというのは聞いたことがあります。
聞いた話なのですが、もと芸者のおばあさんが頭の不思議なところが薄くなっていて、
どうも日本髪を結って仕事をしていたためのようです。
昔の女性は髪型(髷)を見れば年齢職業がわかったそうですが
年齢ともに結い方が変化していたのはそういう知恵でもあったのかもしれませんね。
きれいな髪のために、いたわってあげてくださいね^^
   

[2007/01/06 19:50:39]

実は私もヤバくて…  熊野   

真中に分け目をしていることが多いですので、そこから薄くなってきます。
windさんのおっしゃるように、分け目を少しずらすのも手です。
よく通販で売っているごまかしみたいなのでごまかした方がよいのかな、と思ったりもします。
(ごまかしはあくまでごまかしですね)
   

[2007/01/07 00:06:18]


ロングヘアマガジン > ロングヘアトーク