わかばさんのお写真

wind   

わかばさんからはこれまで何度も写真を投稿いただいていましたが、
今回初めて撮影させていただく機会に恵まれました。
髪の長さはお尻を覆うくらいで、毛先を真っ直ぐに切り揃えてあります。
   
#1:ベンチに座ると毛先が座面にかかります。
#2:可愛いです。少し体を傾けるだけで髪は膝下まで届きます。
#3:テーブルにたっぷり流れる黒髪が素晴らしいです。
#4:毛先のまっすぐなラインが綺麗です。
#5:ちょっと大人の雰囲気。
#6:髪の長さが解る後ろ姿写真(トップページ)。全く癖のない素晴らしい黒髪です。
   
皆さんの感想はいかがですか?
   

[2007/01/01 09:57:26]

マリー   

お人形のような可憐さですね(*^_^*)
ロングヘアが、わかばさんの端正な顔立ちを引き立たせていて、とても素敵です。
   

[2007/01/01 17:55:24]

マッチポイント   

あけましておめでとうございます。
   
写真拝見しました。
   
時折、わかばさんの書き込みを見ていて、いかに日ごろから自分の髪を大切にされている
のかがよくわかるような印象を写真からも感じられました。
   
どの写真もとてもかわいらしいのですが、個人的には#2と#3が特に気に入っています。
   
その綺麗な髪はわかばさんの魅力のひとつだと思いますので、これからも頑張って
髪を伸ばしていってほしいと思います(もし表現の仕方がよくなかったらお詫びします)。
   

[2007/01/01 19:46:09]

本当に綺麗ですね!  熊野   

今回の写真、すごく素晴らしい髪です。
お顔も可愛いですネ!
本当に髪質がいいんですね!
うらやましい限りです。
   

[2007/01/01 20:21:09]

風詠

ほんとうに「豊かな黒髪」という表現がぴったりですね!
♯1と♯2の髪に包まれるような雰囲気が優しくて神秘的です。
♯5はまるで妖精のようで思わず見入ってしまいます。
   

[2007/01/01 21:54:17]

わかば   

みなさん、コメントありがとうございます。
今回は初のモデルということで、いつもより気合を入れて、
なるべく静電気の起きない素材の服を選びました。
   

[2007/01/03 00:31:23]

わかばさんへのインタビューを掲載しました  wind    URL

うっかり忘れていて、掲載が遅くなってしまってすみません。
   
自分の髪の好きなところとして、「長くて、つやつやなところ」を挙げておられます。
ヘアケアが好きで髪の手入れにすごく気を遣っておられるので、長くて綺麗な髪になり、
それで自分の髪をますます好きになる、という好循環になっていると思います。
 インタビューでも答えておられるように、髪が長いと車椅子にひっかかることもあるみたいですね。
車椅子の女性でわかばさん以外に髪を伸ばしておられる人を見たことがないです。
そのへんに、わかばさんの意志の強さというかロングヘアへの強い思いを感じます。
   
脚の付け根くらいで綺麗に切り揃える長さは、立てばお尻がすっぽり隠れ、
座れば床に毛先が着きますね。普通のロングよりちょっと長くて、とても素敵です。
これからもこの長さを維持していただけたらとても嬉しいです。
   

[2007/01/06 19:41:57]

あ、そういえば・・・ わかば   

インタビューの「ロングヘアで便利なところ」の答えに、
裸でいるときに隠せる、冬場は下ろしていると温かい、
ということを書くのを忘れていました。
   
今思いついたので・・・すみません。
   

[2007/01/07 23:26:11]

了解  wind   

付け加えておきました。
   

[2007/01/08 00:37:25]


ロングヘアマガジン > ロングヘアトーク