「ロングヘアは性生活の妨げ」?

wind    URL

サッカーのベッカム選手夫人のビクトリアさん
(音楽ファンにはスパイスガールズのメンバーとしてのほうが知名度があるのかな)が
「ロングヘア」からボブにイメチェンしたのは、
ロングのエクステが性生活の障害になっていたからだそうです。
Hのときにエクステンションの髪がごっそり抜けるのが恥ずかしかったとか。
ビクトリアさんの言葉を読んで(想像して)、思わず笑ってしまいました。
エクステじゃなくて、ちゃんと自分の髪を伸ばしてロングにしていればよかったのに。
   
*「ロングヘアサロン」に掲載かなと思ったりしましたが、
どちらかというとネタニュースというか、お笑い記事みたいな感じがしたので、
「カフェ」に載せてみました。
   

[2006/11/15 20:38:13]

恵比寿   

へぇ〜。
あの髪はエクステンションだったのか・・・ 
   
今朝のめざましTVでベッカム夫妻がちらっとでていました。
なんでもトムクルーズ夫妻の結婚式に参加していたとか。
   
たしかに前下がりのボブになっていましたね。
ただ単にイメチェンかな?と思っていたのですが、そんな理由があったとは。
見た目も気持ちも若いなぁ〜
   
そんな私も数年前、エクステンションを付けていました。
故にその気持ちは(多少)分かりますよ。
確かに毛束で抜けるとぎょっとしますね。
当の本人ですらそうなのですがから、
パートナーからすれば言わずもがなです。
   
他にもエクステンションは毛束の絡みが酷くて・・・。
ヘアケアが大変でした。
   
旦那は「エクステと地毛の結び目がデコボコして(腕マクラをした時)痛い」
と苦言を言っていました(苦笑)
   
手櫛を通しても不自然に引っかかりますしね。
(そしてまた抜ける・・・っと)
   
   
伸ばすまでは時間がかかりますが、地毛がやっぱり1番ですね。
   

[2006/11/20 11:24:13]

ミニー   

エクステで毛束がゴッソリ・・・そういえば、エクステをつけてた友人がそんな
話をしていました。付け方(編み込み式やチップ式)がどちらだったか忘れましたが、
無理に自分で外そうとしたら地毛ごと抜けて、あちこち十円禿げ状態になってしまった
とか。こーわーいー!(無理に外そうとした友人が悪いんですが)
ヴィクトリアは、ベッカムに手で髪を梳かれた時に抜けてしまったんでしょうか?
確かにエッチの最中に毛がゴッソリ抜けたら、恥ずかしいかもしれませんね。
ちなみに私は産後のせいかエクステでもないのに毛がゴッソリ抜けます(笑)
しかも娘は髪を狙って擦り寄ってきては、湿った手で鷲掴みにしては数本づつ抜いて
いきます(笑)
   

[2006/11/20 19:51:18]

黒井杏蜜   

エクステじゃなくても難しいような気がするのは私だけでしょうか?
男性のモノに絡まったりとか、中に入り込んでしまったり、とか。
ビクトリア夫人ではないですが、
盛り上がっているときに髪をバサッと分けたり、どかしたり、
そうゆうことに時間を割くのはどうなんでしょう?
   
でもメンバーの中には私よりも長く、
素敵な髪をお持ちの方もご懐妊なさってたりもするし・・・と考えてしまうのですが。
   
なんて、早すぎますかね?
   

[2006/12/04 09:31:06]

澪   

こちらに書き込むのに、どの程度の表現まで許容されるのか、
気になる所ではありますが……(笑)。
(それが気になって、書き込むのをしばらく躊躇してたり(^-^;;。)
   
エクステじゃない長い髪の場合、引っ張られて痛かったりしますねぇ。
相手の方の身体で押さえられてしまったり。
ただこれは、相手の方が気を遣って下さる(はず)なので、頻度は比較的低いかと。
   
あと、確かに邪魔になる事も多く、その度にかき上げたり
頭を振って髪をよけたり。そういった事に時間を取られるのは事実かも。
でも、そうした仕草は意外と受けが良いようで、「色っぽい、セクシー」
と言われたことはあっても「興を殺がれる」と言われたことは無いです。σ(^◇^;)
むしろ、邪魔になるからまとめてしまおうとしても、
「せっかくの長い髪なんだから、下ろして欲しい」と言われる事もしばしば。
長い髪がサワサワと身体に触れる感覚も良い、とか。(;^_^)ゞ
   
元より、男性は視覚刺激により興奮するという面もあるようですし、
少なくとも恋人や伴侶のロングヘアを好んでくれている人ならば、
決して『(自毛の)ロングヘアは性生活の妨げ』になるばかりではないのでは?
と思いますけど……どうなんでしょう?
   

[2006/12/04 10:24:31]

ミニー   

内容が内容だけに、みなさんレスしにくいのかな・・・と先日の書き込みの後
見守っていたのですが、レス付きましたね!
   
黒井杏蜜さん
>男性のモノに絡まったりとか、中に入り込んでしまったり、とか。
私の髪は最長でヒップの真ん中辺りだからかもしれませんが、そういった事件は
今まで経験ナシです。まぁその時の状況にもよると思いますが、いわゆる、その、
よほどアクロバティックな体位をするとかじゃなければ(苦笑)大丈夫なのでは
ないでしょうか?
   
澪さん
>「せっかくの長い髪なんだから、下ろして欲しい」と言われる事もしばしば。
>長い髪がサワサワと身体に触れる感覚も良い、とか。(;^_^)ゞ
その男性はロングヘア好きなんですね、きっと。
基本的にロングヘアが好きな男性は、その分髪を大切に扱ってくれるはずなので、
エッチの時に髪に気を遣ってくれると思います。(逆にワッシャーってやるのが
好きな人もいるのかもしれませんが)
   
>恋人や伴侶のロングヘアを好んでくれている人ならば、決して『(自毛の)ロング
>ヘアは性生活の妨げ』になるばかりではないのでは?と思いますけど
そうですよね。少なくともロングヘアが好きな男性にとっては、「妨げ」どころか
興奮材料のひとつってことですよね!(うちの旦那がそうなんですけど・・・)
   

[2006/12/04 19:57:29]

澪   

ミニーさん
   
私もレスがつくかどうか、ちょっとドキドキしてました(笑)。
   
>>「せっかくの長い髪なんだから、下ろして欲しい」と言われる事もしばしば。
>>長い髪がサワサワと身体に触れる感覚も良い、とか。(;^_^)ゞ
> その男性はロングヘア好きなんですね、きっと。
   
はっきりとは言われないですけれど、そうなのかも?
「髪型には拘らないよ」と(表面的には?)言ってますけど、
腰より長い髪を持つ私と付き合おうという方ですものね(笑)。
   
>少なくともロングヘアが好きな男性にとっては、「妨げ」どころか
>興奮材料のひとつってことですよね!(うちの旦那がそうなんですけど・・・)
   
ふふ。素敵なお惚気ありがとうございます〜。(*^-^*)
好きな人に愛でてもらえたら、幸せですよね♪♪♪
   

[2006/12/05 09:50:46]

レスありがとうございます  wind   

☆黒井杏蜜さん
みなさん、核心に触れる話は書いていいのか躊躇していたところに、
きっかけになることを書いていただき、ありがとうございます。
想像すると、色々気になっちゃうでしょうね。
   
「中に入り込んでしまったり」は、男性の側が気をつければいいことだと思います。
「盛り上がっているときに髪をバサッと分けたり、どかしたり」は、
(他の方も書いておられますが)ロングヘア女性が好きな男性にとってはむしろとても好ましい仕草です。
もちろん、ロングヘアを嫌う男性は好ましいとは感じないんですが。
 第28回アンケートでは、(ロングヘア好きの)男性は、女性が自分の長い髪に触れる動作をとても好む、
という結果が出ています。また、第63回アンケートによれば、
(ロングヘア女性が好きな)男性はほぼ全員が、女性の長い髪に触れるのが好きです。
だから、二人が熱く盛り上がっているときに、女性の髪をどかしたりするのは、
ロングヘア女性が好きな男性なら喜んでやってくれると思います。
 ロングヘアが好きではない女性は、髪が伸びて邪魔になると鬱陶しいなあ、
と感じるのですが、ロングヘアが好きな女性は、
髪が伸びていろいろ邪魔になるのがむしろ嬉しいと感じる人が少なくないです。
それと同じで、ロングヘアが好きな男性は、
女性の髪が長いために必要になる色々な余分な動作・仕草がとても好きなんです。
愛し合うことは二人で行うことですから、世間全般の感覚というのは関係がなくて、
パートナーが好ましく感じているなら、
世間一般では少数派のことでも、二人の間では楽しめばいいわけです。
   
☆澪さん
> どの程度の表現まで許容されるのか
別に気になるような表現はありませんから、ご自分の思うような表現でどうぞ。
ぼくも澪さんの彼氏さんと同様、「色っぽい、セクシー」と感じます。
長い髪が邪魔なんてとんでもない。
   
>長い髪がサワサワと身体に触れる感覚も良い
そうなんですよね〜。普通の男性なら、女性の長い髪が自分の身体に触れると厭に思うかもしれませんが、
ロングヘア好きの男性にとってはむしろそれは無意識の愛撫を受けている幸せな感覚です。
澪さんの彼は、長い髪がとても好きな人だと思います。
   
> 好きな人に愛でてもらえたら、幸せですよね♪♪♪
素敵なお惚気ありがとうございます。ロングヘア好きの男性が、パートナーの女性の長い髪を愛で、
女性がそれを幸せに感じる、というのがベストカップルだと思います。
そういえば、「愛でる」と「撫でる」は音が似ていますね。
   
☆ミニーさん
実はぼくも、「ロングヘアは性生活の妨げ」という新聞記事のタイトルからして、
この記事を紹介しようかどうか迷った挙句、ネタ記事扱いで紹介してみました。
時々女性から、パートナーの男性とHする時の長い髪の扱いについて相談を受けることがあるので、
このテーマに関心のある女性は少なくないはずとは思っていました。でも、テーマ的に
女性はちょっと躊躇するかもしれないし、男性は女性みたいに上手に文章にできないし
(男性というよりぼくのことですが)、
というわけで、ぼくもレスがたくさん付いてほっとしています。
   
>基本的にロングヘアが好きな男性は、その分髪を大切に扱ってくれるはずなので、
>エッチの時に髪に気を遣ってくれると思います
少なくともぼくはそうです。
   
> 少なくともロングヘアが好きな男性にとっては、「妨げ」どころか
> 興奮材料のひとつってことですよね!(うちの旦那がそうなんですけど・・・)
ぼくもミッキーさんと同じく・・・(以下自粛)
   

[2006/12/06 08:40:14]

風詠    URL

どう書いていいものか考えてしまって躊躇していました
もちろん(笑)想像でしかないのですが妨げにはならないと思います。
古い外国映画「抱擁」のラヴシーンでヒロインのコルセットを外してあげる所があるのですが
コルセットを外してあげるというのは締め上げている紐を一段ずつ緩めて…
となると髪を気遣う比じゃない配慮が必要です。でもそれが愛おしいのです。
   
それに別のスレ「フルメタル〜」にも書きましたが髪を触らせるシーンは男女問わず
信頼の証のような気がしてすごくドキドキします。
   

[2006/12/09 14:21:24]

黒井杏蜜   

澪さん
>頭を振って髪をよけたり。そういった事に時間を取られるのは事実かも。
>でも、そうした仕草は意外と受けが良いようで、「色っぽい、セクシー」
>「せっかくの長い髪なんだから、下ろして欲しい」と言われる事もしばしば。
素敵なことを言ってくれるパートナーさんですね。
羨ましいです、
   
ミニーさん
>よほどアクロバティックな体位をするとかじゃなければ(苦笑
レスありがとうございます。
そうですね、よほどの事が無ければ平気ですかね。
   
wingさん
想像すればするほど、疑問も出てきますが、危ない方向にも・・・(笑
   
>髪が伸びていろいろ邪魔になるのがむしろ嬉しいと感じる人が少なくないです
最近いつの間にか髪が前に来ていて、
背中に戻らないようになったことが凄く嬉しいです、そんな感じですかね?
   
結局はロング好きのパートナーがいなくちゃ成り立たない訳で・・・探そうかな?
   
風詠さん
髪へのふれあいといったら、人同士ではないですけど、
Rozen Maidenのアニメ最終回で髪を梳かすシーンがありましたね。
「レディが髪を触らせるのは信頼している相手だけよ(みたいな」セリフも。
やっぱり髪への触れ合いは愛情表現ですかね?
   

[2006/12/23 00:42:54]

wind   

>想像すればするほど、疑問も出てきますが、危ない方向にも・・・
乙女のアブナイ妄想・・・(笑)
   
>そんな感じですかね?
多分そんな感じではないかと。伸びれば伸びるほど、
色々な「邪魔だけどそれが嬉しい」が出てくると思います。
   
>ロング好きのパートナーがいなくちゃ成り立たない訳で・・・探そうかな?
頑張ってください。
   

[2006/12/23 09:05:09]


ロングヘアマガジン > ロングヘアカフェ