職場のモテ男になる方法?

wind    URL

【管理人注】「職場でモテる男は女性の頭を触り、髪型を変えたときに褒める???」
(ロングヘアサロン[2006/11/08]より、髪とは直接関係のない部分をこちらに移動しました【管理人注終了】
   
エッセイストの酒井冬雪さんの「職場のモテ男になるコミュニケーション術」の第7回(URL)。
職場でもてない男性は、職場のモテ男君を真似すべし、ということで、
女性の髪に関しては、以下のようにアドバイスしています。
   
【管理人注】中略【管理人注終了】
   
 恋愛とか人間関係みたいに正解が存在しないものに論理を持ち出しても仕方がないんですが、
「モテ男君は、〜している」
からといって、
「〜すれば、モテ男になれる」
とは限りません。逆は必ずしも真ならず、です。
モテ男君は、普段から周りの女性と良好な人間関係を築いているから
普通なら嫌われるようなことをやっても嫌われない(好かれる)わけで、
もてない男性がモテる男性の表面だけを真似してももてるはずがないんじゃないかな。
例えばぼくの高校時代のクラブの同級生は、朝練で汗臭いのを女子に「臭い〜」と指摘されると、
「男の臭いだ。我慢しろ。」
と言い、下ネタ大好きで毎日女子を赤面させまくっていましたが、モテモテでした。
   
 ま、そもそも論で言うと、ぼくはなぜ職場で「モテ」を目指すのかが分からないんですけどね。
職場では、地味に・無難に・目立たないようにして、
個性は職場の外で発揮すればいいんじゃないかなと思ってます。
自分の好きな(タイプの)女性(うちの男性閲覧者ならロングヘア女性)にだけ
好感を持ってもらえればそれで十分であって、
女性全般にモテるのを目指すなんて時間とエネルギーの無駄じゃないかな、なんて思ったりします。
   

[2006/11/08 20:47:16]

阿修*羅   

windさんの仰るとおり、職場でもてる必要はないですよね。
要は円滑に仕事ができればよいと思うし、それと「モテ」は違うかと。
モテ=好感度、というなら、上記の方法はむしろ見当違いだと思います。
(以前身近に「モテ」狙いっぽい人が居たのですが、逆に嫌われていました)
   

[2006/11/11 18:03:44]

誠   

いまどきこんなことを書くエッセイストがいるだなんて驚きです。
男性社員が落ち込んでいる女性社員の肩に手を置いて
「元気出しなさい」と慰めることもセクシュアルハラスメントになるというのに…。
ちなみにモテる人というのは、特別な行動をしなくてもモテるのです。
それが「モテる人」の魅力だと思います。
必死になって「モテる人」になりたいと努力するのは滑稽に感じます。
モテ=好感度と捉えるのなら、どんどん努力をもらっていいのですが、
本人にとっては新たなストレスを産みそうですね…。
   

[2006/11/18 09:35:00]

青糖舎   

windさんの記事を読んで、リンク先のエッセイを読んだら
もー頭ガンガンしてきました……(死)
バブル全盛期のホットドッグプレスのナンパマニュアル焼き直しにしか見えない(苦笑)
しかもこれをこのまま実践されたら正直マジきもいです(汗)
もてるどころかドン引きですよ〜〜〜〜〜〜!!!(><)
女をこまし慣れてるイケメンくんならアレンジして成功もあるかもしれませんが、
もともとモテ慣れしてない人がこれ読んで勘違いなんかされた日にゃ…(滝汗)
   
>そういう意味でも、自分と相性がよくないタイプとも、上手に、
>ビジネスライクに付き合ってみせるだけで、女の子の株は上がるはずです。 (引用)
   
いや、ビジネスライクとかゆー以前にそこ仕事場ですから……(汗)
キャバクラでもてる方法、とかじゃありませんから・・・・・・(汗)
・・・・キモッッ!!!|||orz|||
   
   
私の憶測でしかありませんが、
この人の著作っていわゆるモテないくんたちをターゲットに
売ることだけを狙って心のなかで舌出しながら書かれてる可能性が高そうです(苦笑)
マスコミってそーゆーとこあるしね(苦笑)
いや〜ひさしぶりに吹きました(笑)
いいもの見せていただきました(爆笑)
ヾ(≧▽≦)ノゲタゲタゲタゲタ!!!!
   

[2006/11/21 05:17:07]


ロングヘアマガジン > ロングヘアカフェ