猫耳新幹線

wind    URL

JR東日本の次期新幹線FASTECH360。URLのa3-fastech360.jpgがすごく猫っぽい。
あと、こっちも猫っぽい

[2006/10/23 01:09:01]

鈴原 愛理   

わはっ、最初はキツネに見えた。(笑)
でも、じっくり見たら猫にも見えますね♪
猫型ロボットではなく、猫型新幹線・・・・・
   

[2006/10/25 06:26:16]

風詠

猫は走る時は空気抵抗を少なくすべく耳をうしろに倒しているのです。
で、止まる時には耳をばっと立ててブレーキにするんですよ。
この新幹線はそんな猫の本能の知恵からヒントを得て開発されたものであり…
   
…もちろんウソです(笑)
   

[2006/10/26 00:30:41]

wind   

マニアな男性は、猫耳コスプレの女の子の撮影では飽き足らず、
ついに猫耳新幹線の撮影に進出(ヘルメット被って)。
それが証拠に、猫耳を出した新幹線の前で、男の集団が写真を撮っている!
   
JR東日本も、猫耳のカラーリングにオレンジを採用したあたり、
単なる実用目的以上のものを狙っているのは間違いない(断定)。
   
猫耳は緊急用で、普段は使わないそうだけど、是非とも駅に入るときには毎回使って欲しい。
ぼくは鉄道趣味も猫耳の趣味もないけど、猫好きさんに強力にアピールする新型新幹線に期待はふくらみます。
   

[2006/10/26 00:57:30]

鈴原 愛理   

量産されたら、三毛とか黒白とかキジトラとかシャムとか・・・・・
車体の塗装が猫柄だったら、かなり楽しい新幹線になりそうな予感♪
更に汽笛が猫の声だったりしたら、もう最高なんだけどねぇ。(笑)
   

[2006/10/26 01:16:41]


ロングヘアマガジン > ロングヘアカフェ