陰陽座

杞崎 右京     

みなさん、こんにちは。
今日は私の大好きなアーティストの話をさせてください。
   
私は陰陽座が大好きです。
ヘビメタ、ハードロック系のバントで、ご存知の方には、何をいまさらという感じですが。
   
そして男女のツインボーカル、古語ベースとした歌詞。
そのほかライブでの装束など、本当に私のつぼをつきまくったバンドです。
   
最初はとっつきにくいかもしれませんが、一度聞いてみることをオススメします。
ベストとかも出たし。
   
ちなみに私が好きな曲は、たくさんあるんですが。
『舞いあがる』『醒』『妖花忍法帖』『甲賀忍法帖』をよく聴く感じです。
テンション高くなる曲が大好きです。
   
陰陽座好きな方、ぜひ語りましょうー。
そしてまだ聴いたこと無い人は、ぜひ聴いてみてください!!
   

[2006/10/15 08:56:42]

麗華   

杞崎 右京様こんにちは。
   
私も陰陽座好きですよ〜ライブも良いですよね♪
   
瞬火さんがめっちゃ好きなんですvvv コスは黒猫さんを
してますが(笑)いつか瞬火さんもしたいんですがね・・・
   
最近はずっと組曲「義経」聴いてますvvv
特に悪忌判官が好きなんでずっと家事しながら口ずさんでる事も
しばしば・・・
   
カラオケにもかなり入ってくれてるので
嬉しくてよく歌ってます♪
この間行ったカラオケ店はプロモが出たのでかなり
テンション上がりましたよ。
   
私も陰陽座はおすすめです!!
   

[2006/10/16 10:54:11]

杞崎 右京   

麗華さん、こんにちは★
   
組曲『義経』は、私も大好きです!
悪忌判官は『義経』の中で一番好きな曲です。
   
なんとなくですけど、歌いやすいんですよね。
でも、瞬火さんのパートはやっぱりちょっと歌いづらいです。
あんなに巻いて歌えない・・・(笑)
   
私も黒猫さん大好きです!
あんな風に、歌唱力もあって、料理も上手くて、素敵なお姉さまになりたいです。
   
すっごくあこがれてるんですが、なかなかあんな風にはなれないです。
日々精進ですねぇ。
   
あ、プロモが出たカラオケ機の機種はなんですか?
ぜひ私も行きたいので、教えてくださいませ。
   

[2006/10/16 18:03:01]

麗華   

確かサイバーダムだったと思いますよ。
でもお店によってPV扱ってないトコもあるみたいです。
   
私の場合は地声が低い方なので瞬火さんのパートが歌いやすいですよ〜(笑)
どうもカラオケで歌うのは9割男性ボーカル(しかも低声の方)なんで。
   
黒猫さんのパートは声が裏返っちゃいそうになっちゃったり(汗)
   
これからも陰陽座の曲、カラオケにどんどん入ってくれると
良いですね〜♪
   

[2006/10/17 12:47:35]

杞崎 右京   

わー、ぜひ今度カラオケ行ったら、サイバーDAMにします!
   
瞬火さんのパートが歌えるなんて、うらやましいです。
私は、地声は低めなんですが、腹式呼吸のために、歌うときは声が高くなってしまうんですよねー。
   
友達には、黒猫さんのパート歌えるってだけで、すごく尊敬されるんですけど。
歌えるのと上手いのとは別ですよねー。
あんなに上手く歌えないです・・・
   
カラオケに入っている曲って、やっぱり全部じゃないので、やっぱり全部入れてほしいです。
   

[2006/10/17 17:33:35]

wind   

最初は、「ロングヘアサロン」向けの話題だな、と思っていたんですが、
ここまで暴走してくるとやっぱり「カフェ」のネタだな、と思います。
いや、読んでいて思い切り楽しいです。
   

[2006/10/17 23:51:28]

杞崎 右京   

そうですねー。
最初は私も「サロン」に書こうかなって思ったんですけど、
カラオケの話とかしたいなって思ったので、こっちに書きました。
   
楽しいと言われるようなカキコができて楽しいですー。
   

[2006/10/18 06:51:31]

澪   

遅ればせながら、私も陰陽座好きです〜♪
好きな曲は「文車に燃ゆ恋文」「歪む月」「百の鬼が夜を行く」「蟒蛇万歳」等々。
傾向が見えないですねぇ(汗)。
カッコイイ曲も切ない曲も楽しい曲も、大好きなので☆
   
カラオケでは基本黒猫さんパートを歌いますが、たまに瞬火さんに挑戦してみたり。
基本男性ボーカルの曲を歌うことが多いのですが、杞崎さんと同じく腹式呼吸なので
上まで歌っちゃいます。
カラオケ友に男性が多いので、陰陽座は強制的に黒猫さんパートに回されちゃう、
ってのも大きいかも(笑)。
   
実は、昨日も「土蜘蛛忌譚」に挑戦して来ました♪♪♪
たくさん歌ってリクして、更に曲数が増えると良いですね♪
   

[2006/10/24 12:38:37]

杞崎 右京   

わー!澪さんこんにちはー★
   
澪さんも陰陽座好きとは!嬉しいです!
   
私もいろんな傾向好きですよ。
結構私の場合はサビとイントロで好きかどうか決まる感じです。
   
男性のカラオケ友達いいですねー。
私は男性は一人しかいない・・・
   
そもそも男性で、陰陽座好きに会ったことがないです。
うらやましいですー。
   
明日は私もカラオケ行くので、ガンガン歌ってきたいと思います!
   

[2006/10/25 22:00:04]


ロングヘアマガジン > ロングヘアカフェ