アイドルの公演中止でファンが怒るのはなぜ???

wind   

松浦亜弥さんが、病気で公演を中止したところ、一部のファンがスタッフに詰め寄ったということです。
本人は直前まで公演を行う気だったが、医師から止められ、中止したということです。
 ファンはアイドルに擬似恋愛をしているというのなら、好きな人が病気になったら、
いたわりの言葉をかけるのが普通だと思うんです。なぜ怒るのでしょう???
例えば、デートの約束をしていて、相手が待ち時間になっても現れず、
急病で行けなくなった、と連絡があったとき、怒る人はいないと思うんですけど?
   

[2006/10/11 20:49:45]

鈴原 愛理   

“愛する”のではなく、ただの“好き”だからかな?!
その心の表れから「見たい」だけが、暴走しているのでしょうか。
恋人や人物を見る観点ではなく、物を見る観点とかでね・・・・・
   

[2006/10/11 23:01:03]

杞崎 右京     

確かに・・・
自分が大好きな人が病気になったら、心配するはずなのに。
   
それはきっと、ただのファンなんでしょうね。
本当に大好きならば、その人が一番気持ちよく歌える環境になるまで、待つということも大切だと思います。
   
そういう人には、ファンと名乗ってほしくないですね。
   
私も今、某ヘビメタバンドのボーカルさんが、喉を壊して休養中です。
毎日とっても心配です。
その気持ちが普通のファンだと思うんですけどねー。
   

[2006/10/15 08:47:40]

よく考えてみると  wind   

ファンの中には擬似恋愛している人だけでなく、アイドルを「消費」している人もいるのかも。
消費の対象だとすると、消費できると思っていたのに消費できなくなると怒る、ということはあるのかな?
   

[2006/10/16 00:41:48]


ロングヘアマガジン > ロングヘアカフェ