猫好き

はぐみ

windさんのプロフィールにお邪魔したら猫のサイトも運営してるんですね。
トップのデブ猫ちゃんが可愛かったです。
   
今日、実家に帰省したら家の母が野良猫を餌付けしててびっくり(笑)
朝は玄関先で、早く餌をよこせと待ってるそうです。
   
アタシも猫が好きで飼いたいのですがペット禁!!なアパートなので飼えません(泣)
   

[2006/09/20 00:35:56]

風詠

自分も猫大好きです!猫のいない生活なんて考えられないくらいです。
マイブログも面白ブログのはずが猫ブログと化しています。
   
はぐみさんのお母様は外猫となかよくなれるんですね。
自分はすぐ逃げられてしまいます。近所のお寺の三毛さんと仲良くなりたいのですが…
   

[2006/09/21 20:53:34]

wind   

☆はぐみさん
見ていただいてありがとうございます。
飼えなくても、近所の外猫ちゃんと仲良くなれば楽しいですよ。
   
☆風詠さん
逃げ猫と仲良くなるのは難しいですね。ぼくは逃げない猫とだけ仲良くします(何か文章が変です)
   

[2006/09/25 05:49:55]

わかば   

わたしの母も、ネコが大好きで、よくネコの写真を撮ったり、
近所のネコと遊んだりしています。そして、部屋にはネコグッズがいっぱいです。
   
わたし自身も、ネコと遊ぶのは大好きなのですが、
車椅子が怖いのか、大抵のネコは逃げてしまいます。
(それでも遊んでくれる子はいますが)
   

[2006/10/10 23:37:54]

鈴原 愛理   

私も私の家族も皆、猫が大好きですよ♪
そして家には今、3匹の猫を飼っています。
内訳は三毛猫♀が2匹、濃い灰色猫♂が1匹です。
過去にシャム猫♀も1匹、今年2月に14歳で死去。
もう家族と言うか、完全に人間と同様の扱いです。
下手すれば我が家の人間よりも、待遇が良いかも?!
本当に猫が居ない生活なんて、考えられませんねぇ。
それぞれ猫にも性格があって、楽しいです・・・・・
   

[2006/10/11 05:50:13]

猫ネタ  wind   

最近、近所の公園にいる猫のうちの一匹と仲良しです。
さっき、ラーメンを食べに行った後、猫をなでなでしていたら、
ぼくの唇に鼻を擦り付けられてしまった。その猫、立派なタマが付いてる♂なんです(;_;)
う〜、猫でも♀ならいいんだけど、♂にされてしまうとは。油断してました。
いえ、同性愛に偏見はないんですけど、自分がその対象になるのは相手が猫でも厭なので。
   
(最初、「猫への思いは片思い?」に書いていたのですが、
こちらに移動させました(←よく考えてから書き込むように>自分)
   

[2006/11/09 01:45:40]

鈴原 愛理   

猫って人間を相手には、性別なんて関係ないみたいですよ。
何でも気に入られたら、スリスリとかするみたいだしねっ。
しかし「♂猫にされて〜」って、笑ってしまいましたが♪
ウチの♂猫は去勢していて、ωは袋だけです。(^_^;)
   
あと我が家のシャム猫、正しくは享年15歳でした・・・・・
そのシャム猫は、今から考えれば甘え下手なヤツだったなぁ。
   

[2006/11/09 20:17:55]

ウチのワンちゃん的な猫ちゃん  熊野   

うちの猫ちゃんは、名前を呼ぶと必ず返事をします。
家族が外から帰ってくると、必ずゴロンと横になっておなかをのばしてお出迎えのポーズ!
私がこたつに入っていると、自分はこたつに入らないで
必ず膝の上に乗ってきます。(単にこたつに入ると足の臭いが…?)
のどやえらを撫でると、必ずゴロゴロです。
本当に可愛い奴です!
   

[2006/11/18 00:27:59]


ロングヘアマガジン > ロングヘアカフェ