硬水でのスキンケア

雪野   

硬水でのヘアケアにはふれていましたが、
スキンケアはこっちのほうがふさわしいかなーと思ったので、こちらに。
   
硬水だけで日本と同じように洗顔・シャワーしていると、
肌がごわごわになります!!
   
硬水の地域では、洗顔はミルククレンジング&ふきとり化粧水がおすすめ。
バスタブが使えるのならば、ときどきは入浴剤を入れて、
肌をしっとりさせてあげるといいと思います。
   
あと、なんでこっちのひとが「エビアン」のスプレーを
顔やらからだやら髪にふきつけるのかな、と思っていたら、
どうも、それでしっとりする様子。
ついでにふきとってしまえば、石灰分も取れちゃいます。
   
水の悪い地域に出かける方は、化粧品は現地調達がいいかもですよ〜
   

[2006/08/31 19:30:44]

さすが雪野さん  wind   

そうなんです。スキンケアの話題は「ロングヘアサロン」かどうかは微妙なところなので、
こちらでOKです。
 日本在住の間は「硬水でのスキンケア」はあまり関係がない話題ですが、外国に旅行したり、
住んだりする人にとってはとても貴重な情報です。ありがとうございます!
   

[2006/09/08 21:53:33]


ロングヘアマガジン > ロングヘアカフェ