ネイチャー生活倶楽部の「頭髪シャンプー」

wind    URL

 ネットニュースで見つけた商品の紹介です。当然ながら、効能などの保障はしません。
   
 洗顔レベルのシャンプー、香料や増粘液やパール剤などを使わない、
刺激の少ないシャンプーというコンセプトで作られた商品ということです。
URLがネイチャー生活倶楽部のサイトです。
社長のインタビュー第1回
社長のインタビュー第2回

[2006/08/11 20:44:47]

結   

頭髪シャンプー、トリートメント、毛髪ローションをセットで使ったことがあります。
わりとさっぱりめの洗い上がりなので、合う合わないが激しそうですが、
確かに刺激はなかったですねー。
電話で注文するときに、悩みや不安を相談すると丁寧に答えてくれるし、
「ここをこうしてほしい」という要望や苦情を聞き入れて改良してくれるところが
気にいっています。
通販はなんとなく面倒なので、リピはしていないのですが、会報が届くたびに
また買おうかなー(’∀’*) と思います。
石けん派としては、ローヤルゼリーが配合されているというハーブ石けんが気になっています。
会報はいつも「正しい髪の洗い方」とか為になる情報が載っていて、読むだけでも
楽しいです:*:゜ヽ(。・ω・。)ノ*:・'゜☆
   

[2006/10/02 05:28:17]

また使い始めました。レポートです。結   

この度、また頭髪シャンプー、毛髪ローション等を買ってみました。
やはりさっぱりめの洗い上がりで、洗った後はぎしぎしします。
でも、毛髪ローションをつけて、半乾きになった後に同社のスクワランオイルを
なじませるとサラサラになります。シリコン系が入っていないので、最初きしむのは
仕方ないみたいですね。
シリコンを避けたい方にはオススメです。ただ、やはり同ラインのトリートメントは
最初のうちは必須だと思いますね。
それから、ヘアオイルも使ったほうがいいと思います。
あ、頭皮エッセンスも買ってみましたが、普通のヘアトニックに比べて刺激が少ない
ように感じます。髪の伸びはまだわかりませんが・・・。
   
以上、レポでした。
   

[2006/10/31 17:01:25]


ロングヘアマガジン > ロングヘアカフェ