しょうこおねえさんの絵描き歌

wind    URL

NHK教育の「お母さんと一緒」の歌のお姉さんであるしょうこお姉さん。
可愛くて歌も踊りもうまい。なんせ元タカラジェンヌ。
でも・・・。でも、絵がとてつもなく下手なんです!!!
爆笑です。ルックスや歌唱力とのギャップがすさまじいです。
 一緒に絵を描いているおにいさんも、歌いながら笑いをこらえるのに必死。
 出来上がったおねえさんの絵を見て、困って言う言葉が「画伯」だもんなぁ。
そしてこの言葉に対して、しょうこおねえさんが、
「よかった、描けて」
とにっこりする笑顔がまた可愛くて笑えます。
 先週から、毎日見ては笑ってます。
 しょうこおねえさん大好き!
「しょうこおねえさん」とかで検索をかけたら、山のようにページが出てきます。
とりあえず上のURLが分かりやすいかと。
動画はさらに笑えるのですが(ぼくはまず動画で見ました)、削除合戦なので見れないかも。
 NHKは頭が固いと思っていたけど、録画番組でこんなに強烈なのを放送するんだから、案外柔らかいのかも。
   

[2006/07/26 22:09:09]

訂正  wind   

録画じゃなくて、生放送だったようです。
 でも、絵が下手なのは絵描き歌でだいぶ前から分かっていた(過去の「作品」も笑えます)らしいです。
そらそうだ。才能がない人はいくら努力しても絵が上手にはならないし(←ぼくのことでもあります)。
マニアはずっと前からしょうこおねえさんの絵に注目してたらしいです。
そして今回の「スプー」で人気爆発したみたいです。
   

[2006/07/26 23:14:05]

風詠   

スプーの絵描き歌、ネットでみたんですが衝撃でした。
   
だって隣のおにいさんと全然別の生物に…
   
ああ、だめなものはだめなんだなと実感しました(笑)
   

[2006/07/27 05:32:11]

誠   

しょうこおねえさんの衝撃にやられた1人です。
以前、ネットで観たことがあるのですが、
本人はいたってまじめに一生懸命描いているので、
なんだか笑ってしまうのも悪い気がするのですが、
笑わずにはいられません。
最初はわざと下手に描いているのだと思っていたのですが、
どうやら本当に絵心がないらしいですね。
   
でも音痴の私には、素晴らしい歌声がうらやましいです。
天は二物を与えず、と言いますので、
しょうこおねえさんは、素晴らしい歌声と
絵心とを同時に持ち合わせなかったのですね。
これからもしょうこおねえさんの活躍が楽しみです(^o^)
   

[2006/07/28 19:52:22]

やっぱり録画  wind   

放送をリアルタイムで見ていた友人の奥さんによると、編集が入っていたので録画だということです。
やっぱりNHK太っ腹!
   

[2006/08/09 07:38:08]


ロングヘアマガジン > ロングヘアカフェ