面白かった映画

誠   

昨日、「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」を観てきました。
前作に続いて、シリーズ2作目でとても面白い内容でした。
すでにシリーズ3作目の制作が決定していて、舞台はアジアになるそうです。
黒髪のアジアンヒロインが出てきてくれればいいな…なんて思っています。
   

[2006/07/24 21:24:56]

風詠   

パイレーツオブカリビアン、二作目はまだ観ていないんですが面白そうですね。
「シザーハンズ」からジョニーのファンなのですが、
ああいう役はホントはまってます。
ジョニーといえば「チャーリーとチョコレート工場」もよかったです。
「シザーハンズ」と同じくティムバートン監督の作品です。
この人のブラックかつ心温まる作風が好きです。
   
邦画で最近面白かったのは「デスノート」。
原作読む前に観たのですが、原作を知っていても知らなくても楽しめました。
ただし怖いです。藤原達也の演技が上手すぎて人間不信になりそうでした。
   

[2006/07/27 05:44:22]

誠   

風詠さま
「デスノート」はテレビでの宣伝番組をみて面白そうとは思ったのですが、
私は、ものすごい恐がりなので友人から「やめておいた方がいいかも」と言われ、
二の足を踏んでしまっています。
私にとって邦画は怖いモノばかりと感じてしまいます。
邦画の中で好きなのは「地雷を踏んだらサヨウナラ」です。
これも戦闘シーンはほとんど正視できないのですが…。
   
じつは、ティム・バートン監督の作品は私にはちょっと怖い(不気味)という印象で
「ジャイアントピーチ」でも初めて観たときは腰が引けてしまいました。
ホントに恐がりなので「シザーハンズ」も前半は楽しく観ているのに、
後半はあまり好きではなかったりします。
私もジョニー・デップは大好きで10年以上前の作品ですが、
「ギルバート・グレイプ」や「妹の恋人」がとくに好きです。
   

[2006/07/28 19:43:34]


ロングヘアマガジン > ロングヘアカフェ