「一日巫女さん入門講座」

wind    URL

秋葉原の近くにある神田明神で、「一日巫女さん入門講座」をやるそうです。
記事によれば、秋葉原に集まる、茶髪で大股歩きの巫女コスプレイヤーに対して
「本当の巫女に必要な作法や教養を学んでもらいたい」
ということで始めたそうです。
受講資格は、高校生から二十二歳までの未婚女性。
記事によれば、茶髪にしている女性は受講NGのような感じです。
もしそうだとすると、ちゃんとしてるなぁ、と思います。
8/17開催。
   

[2006/07/04 22:49:48]

みさと   

こんにちわ。
この記事、どこかで最近読みました。
   
自分の年齢までOKなら行くのになあ(笑)
なんぞと思ってしまいました。
長時間の正座に耐えられなさそうですけどね。
   

[2006/07/06 16:19:29]

あすか   

こんにちは。
   
一日巫女さん体験講座ですかぁ。おもしろそうですね。
   
私は過去に巫女さんのアルバイトをしたことがありますが、巫女さんというと黒髪で、
上品で、おしとやかなイメージがあるような気がします。
   
確かに、茶髪で、はっちゃけた巫女さんって個人的には何だか変な気がします。
   
体験講座は忙しくていけなそうですが、もし参加なさった方がいらっしゃいましたら
是非体験談を聞かせていただきたいですね。
   

[2006/07/10 10:09:29]


ロングヘアマガジン > ロングヘアカフェ