熱いマンガ・アニメ

杞崎 右京   

みなさんが今、一番熱いマンガ・アニメはなんですか?
   
私は桜蘭高校ホスト部です。
あとは、銀魂とか。
   
この二つはマンガもアニメもどっちも面白いので、未読の方にはぜひ読んで頂きたいです!
   

[2006/06/29 20:57:35]

結   

銀魂は私も好きです。というよりも一家で好きです。
   
最近は弟の買って来る漫画をパラパラ読むくらいになりましたが、
昔から何度も読み返しているのは、「め組の大吾」「ROOKIES」
ですね。
どちらも本当に熱い!まさに男の世界。でも好き。
後は、「クロマティ高校」ですかね。
「ピューと吹く!ジャガー」も毎回読んでます。
「すごいよマサルさん」も好きで、何度読んでも笑います。
   

[2006/06/30 05:02:55]

風詠

私の今一番熱いマンガは渡辺祥智先生の「その向こうの向こう側」です。
ほのぼのしてるかと思ったら突然シリアスになったり、ギャグもあったりの
冒険ファンタジーです。
   
あと、戸土野正内郎先生の「イレブンソウル」。こちらはロングヘアアートにも紹介しています。
でも最近ロングヘアの若山三尉の出番が少ない…でも個性的な登場人物ばかりで楽しいです。
   
両方ともマッグガーデン刊の少年誌コミックブレイド連載中です。
   
アニメは今見てるのないです…
去年は「プラネテス」にはまっていたのですが。
   

[2006/06/30 07:25:43]

誠   

今更ながら日渡早紀さんの「ぼくの地球を守って」です。
日渡さんの「ボクを包む月の光」の存在をつい最近になって知り、
1週間ほど前に買いました。
そして…「ぼくの地球を守って」をもう一度読んでみたくなり、
一昨日、文庫版を全巻買い込んできました。
   

[2006/07/01 12:42:38]

やまねこ   

 アニメに限定しますと
桜蘭高校ホスト部も見ていますし,プリンセスプリンセスも。
   
それからコナン,つばさ,ブリーチそれにベルバラも。ベルバラは今,漫画を揃え中です。
   

[2006/07/01 20:20:23]

シェラ   

訂正
 プリンセスプリンセスのテレ朝放映は突然終ってしまい,実写版になってしまいました。
とてもお勧めできる代物ではありません。個人的には。
 つばさはツバサクロニクルでした。いろいろお騒がせ。
   

[2006/07/01 23:24:05]

FDRAGON   

 男性陣でこちら方面に詳しい方が少ないようなので、代表で(?)私が
でしゃばってみました(笑)。
 どちらかというとコミック派で「ドラゴンクエスト・ダイの大冒険」
と「GTO」の2作品は今でもよく読み返しています。「今」という事
になると‥‥
   
・ブラックラグーン
「熱い」という意味ではこちら。銃弾が飛び交ったりもするアクション系
ですが、アメリカンジョーク満載なところがちょっと他と毛色が違ってて
面白いです(⌒▽⌒)。
 とても余計な事ですが、喫煙シーンも多いので、その辺は映像的な小道具
として割り切れる方に。
アニメ版公式サイト(既に終了)
http://www.blacklagoon.jp/
   
・貧乏姉妹物語
 絵柄はいわゆる"萌え"っぽいですが、お話はとてもアットホームなほの
ぼの系です。
アニメ版公式サイト
http://www.toei-anim.co.jp/tv/binboushimai/
   
 以上二つは小学館の「サンデーGX」という同じ雑誌に連載中なので、
こちらもサイトを挙げておきます。
http://websunday.net/gx/
   

[2006/07/03 09:24:36]

雪野   

わー、ブラクラ(BLACKLAGOON)があがってる!!
めちゃくちゃダークでどうしようもない汚い世界を、
エンタテイメントとして描ききっていることに感動してるので、
私はこの人のまんがは、輸入してでも読んでます〜
   
日本のまんがは、フランス語に訳されているもの、本当に多いんですよ。
立派な文化ですね。
こっちの言葉で読んで違和感なかったのが、「鋼の錬金術師」でした。
おかげで「チビ」のフランス語語彙が増えてしまいました(笑
   

[2006/07/03 12:14:15]


ロングヘアマガジン > ロングヘアカフェ