姫カットと年齢

灰和(かいな)   

皆様おひさしぶりです^^
ちょっと見ない間に新しい写真が続々と出てて浮かれてました(笑)
   
私は今年やっと高校卒業なんですが髪型をどうしようか悩んでます。
   
髪も結構伸びて座ったら床につくかつかないかってところで切りそろえてます。
前はぱっつん。サイドにいたってはなぜか姫カット段が増えうっかり4段姫カットに;;
   
友達には「高貴な姫か何かみたいだな(笑)」って言われたぐらいで否定はされてないけど
高校卒業に当たってもう姫カットを止めたほうがいいか考えてます。
   
自分的には姫カットが気に入ってるし友達も似合ってるからいいんじゃないって言って
くれるけど20歳目前にして姫カットは見た目平気なんでしょうか??
   

[2006/12/30 11:43:05]

お久しぶり!  wind   

モデルとか投稿とかでたくさんの方に登場いただいていて、ありがたいことだと思っています。
灰和さんから以前投稿いただいた写真での美少女ぶりと黒髪のすばらしい美しさが目に焼き付いております。
   
「自分的には姫カットが気に入ってる」ということなので、
姫カットをやめなくてもいいんじゃないかな、と思いますよ。
しかし、四段って・・・、有段者みたい(笑)
   
 ただ、誰からも否定されていない(むしろ褒められている)のに
「高校卒業に当たってもう姫カットを止めたほうがいいか考えてます」
ということは、これまでとは姫カットに対する意識が少し変わってきたということなんでしょうね。
それなら横髪を伸ばしてみるのもありかな、と思います。
横から見ても長い黒髪がすとんと流れているのはとても美しいですし。
伸ばしてみた後で、やっぱり姫カットがいい、と思えば横髪を切ればいいんだし。
   

[2006/12/30 14:03:25]

陽暮   

はじめまして。今年卒業ということは私のひとつ下ですね(^^
横髪四段仲間につい嬉しくなってしまいました(笑)。
   
姫カットは、灰和さんののお好きにすればよいと思います。
実年齢よりも、自分がどう思うかを優先したらよいです。
「まだ」二十歳前なんですから、年齢的にも見た目敵にも全く問題ないと思いますよ。
とても可愛らしくていらっしゃいますし(^^)
顔エリアは少し伸びるだけでも雰囲気が変わりますから、
windさんのおっしゃるように一度伸ばしてみてもよいと思います。
   
私も姫カットにしておりましたが、ここ一年半ほど伸ばしておりました。
前髪はあご下まで、姫段は胸まで伸びました。
前髪なしもよかったけれど、再び前髪がほしくなったので、
つい最近また前髪(と、ちょっと横髪)を作りました。
今は灰和さんと同じく四段になっています。
   
…とまあこのように姫カットに戻すことも十分できます。
   

[2006/12/31 23:46:55]

黒井杏蜜   

初めまして灰和さん。
私も微妙に4段です;サイドの長さを変えようとカットすると4段になっちゃいますよね。
今はアニメキャラのようにサイドが少し後ろ髪よりも短いってのを目指して伸ばしてます。
   
灰和さんはお友達に認められていて羨ましいです。
姫カットに年齢なんて関係ないですよ、自分の好きなことなんですから。
   

[2007/01/02 12:09:07]

杞崎右京   

こんにちは、灰和さん。
   
姫カットって、とっても素敵ですねー。
私もやってみたいなって、あこがれています。
   
姫カットって、誰でも年齢関係なく、素敵なお姫様になれる髪型だと思っているので、
年齢なんて関係ないですよー。
   

[2007/01/03 20:13:27]

灰和    URL

お答えありがとうございます^^
何気に4段仲間の方がいらっしゃって嬉しい&驚きです(笑)
   
そうですよね。好きなことで周りを気にしてたらなにもやれませんよね。
   
伸ばしてから切るのもいいし。
姫カット、飽きるまでやっていこうと思います^^
   

[2007/01/07 22:13:07]


ロングヘアマガジン > ロングヘアトーク