不愉快なこと

未姫   

高校生最後の冬休み!なのですが・・・。
不愉快なことがありまして。腹立たしい限りです。
   
2日前、近所の整骨院に行きました。何気なく先生と会話を
していました。するといきなり「未姫ちゃん髪伸ばしすぎると
ダメだから冬休み中に切りや〜」と言ってきたのです。
   
なぜ赤の他人にそんなことを言われないといけないのか・・・。
腹が立ちすぎて言い返す言葉も即座に思いつかなっかたので
その場は聞き流しました。
その先生は前々からいわゆる「切れ切れ攻撃」をしてくるのです。
   
他にも私の目の前で「茶髪でシャギーが入った子は可愛い」
とか他の患者さんにひたすら喋り続けたりしていました。
   
そんな整骨院に行かなきゃいいと言われそうですが
私は自立神経失調症から起こる、肩こりと頭痛持ちですので
行かないと体調が悪くなってしまうのです・・・。
はぁ、真剣に他の整骨院を探さないと(~_~;)
   
また家庭内でも「切れ切れ攻撃」をされました。
こちらも前々からです。冬休みなのに居場所がないなぁっと
思い仕方なしに冬休み課題をし始めました(笑)
母曰く私の髪は「陰気で暗くて見ているだけで疲れるし病人のよう」
だそうです。我が子によくここまで言えるなんて、すごいなぁっと
逆に感心しました。
   
大人、まして自分の親からもこんなバッシングを受けるなんて
悲しい世の中だと思います。子どもの見本であるはずの大人が
これなのだから、子ども同士のいじめなんてなくなる訳がないと
私はいつも思っています。本当に悲しい限りですし、不愉快です。
   
誰がなんと言おうと私は髪を切らない!それにここで切ったら
相手に負けた気がするんです。相手の思惑通りにはならねぇぞ!
   
ごめんなさい。私、かなり錯乱してますね・・・。
   

[2006/12/24 16:34:56]

頑張れ!未姫さん  熊野   

そこの整骨院の先生、よけいなお世話ですね!
私にも、よく「切れ」と近所にいる人に言われた経験があります。
自分がやりたい髪型に関してどうこう言われる筋合いはありませんからね!
   
母親も母親です!
私も娘を持つ母親ですので、わかりますが、
親って、娘だと言いたい事を平気で言えちゃうんですね。
私も亡き母親から「切ったら」と言われたことがたまにありました。
そうされたから、と言って娘にそうしたわけではありません。
(娘はロングヘアではありませんが、何でも言いたい事を娘に言うことはしません)
そんな思いやりのない親の意見は無視して、
頑張ってロングヘアを保って下さい!!
   

[2006/12/24 21:39:46]

未姫   

熊野さん励ましのお言葉、ありがとうございます。
   
>親って、娘だと言いたい事を平気で言えちゃうんですね
   
子供に色々言い易いのはわかるんですけど、うちはかなり特殊で(^^;)
まぁ、たまたま私の母がああいう性格なだけで、熊野さんのように
理解のあるお母様方もいらっしゃるのに・・・。困ったものです。
   

[2006/12/25 22:40:44]

wind   

整骨院の先生:「茶髪でシャギーが入った子」が好みなので、
未姫さんに自分好みになってほしいと思っているだけです。
   
お母さん:子供の一番の味方であるべき母親からそんな風に言われると辛いですね。
髪のことを悪く言ってきたときには相手をしないとか?
   

[2006/12/26 21:47:04]

未姫   

windさん>髪のことを悪く言ってきたときには相手をしないとか?
   
やはりそれが一番良いと私も思います。
整骨院の先生も母もその他の黒髪ロング反対の
人たちは相手にしないのがいいですものね。
   

[2006/12/27 22:49:32]


ロングヘアマガジン > ロングヘアトーク