コンディショナーの使い方<お久しぶりです>

南   

お〜ひ〜さ〜し〜ぶ〜り〜で〜す〜
半年くらい書いてなかったですよね。
もう此処に居るのが懐かしいです^^;
あらためましてこんばんわ。
僕だけが不思議に思うコンディショナーの使い方についてご相談に誰かのってほしいです。
↑単に使い方が判らない馬鹿なんですけどね
まずまず、リンスとコンディショナーってどう違うのでしょう?
最初から矛盾してますが。
次に・・・・・・えっと・・・えぇと・・・
そうだ!
お風呂上りでなくても付けて良いんでしょうか?
非常に素朴素朴な疑問ですが、誰か教えてください^^;
   

[2006/12/10 21:20:20]

杞崎右京   

わー!
お久しぶりです。
   
リンスとコンデイショナーの違いですが、おんなじものだと思います。
市販品のパッケージにも、コンディショナー(ヘアリンス)って書いてあるもの多いですし。
   
それから、コンデイショナーはお風呂の時というか、絶対洗い流さないといけません。
乾燥した髪につけてそのまま放置とかは絶対ダメですよー。
   

[2006/12/11 06:18:29]

南   

きゃー!
ありがとうございます!
おんなじ、・・・おんなじですか!
なるほどぉ・・・・
フムフム。。
すごく、よくわかります!!
詳しすぎるほどの解説をありがとうございました〜
   

[2006/12/16 00:11:07]

ニャー   

はじめまして!
   
美容師をしている母に聞いてみました
   
コンディショナーは髪の内部に浸透させるもので
リンスは髪の外側をコーティングするものです
ですから、順番としては
   
シャンプー
↓
コンディショナー
↓
リンス
   
が、正しい使い方だそうです
   
コンディショナーとリンスは洗い流しすぎないように
した方がいいです
   
   
参考になれば幸いです!
   

[2006/12/18 17:35:58]

黒井杏蜜    URL

こんばんわ、
URLに髪の洗い方、コンディショナー、リンス、ヘアパックの違い、など、
詳しく書いてありますよ。
結構効果が違うようですね。
   

[2006/12/22 23:56:48]

「シャンプー・リンス・トリートメント・コンディショナーの役割と違い」  wind    URL

うちの「ビューティフルヘア」にある記事(URL)です。
歴史的には、リンスとコンディショナーは違うものですが、
現在ではメーカー自身が「リンスとコンディショナーは同じもの」という見解です。
使い方の注意としては、
 シャンプー→トリートメント→リンス・コンディショナー
の順番で使うべき、ということです。詳しくはURLを。
   

[2006/12/23 01:35:07]

南   

新年明けましておめでとうございます。と、こんにちわ
URLをこんなにも提供してくださる方々がいて,歓喜しておりましたw
こんなに長い間放置していたのに^^;
といえど、長い間時間をかけて熟練されていくのが、此処の良さなんですよねww
皆様の教えてくださったことに共通点がありました。
僕はずっと、コンディショナーとリンスと、トリートメントは
どれか一つを使うだけで十分!と思っていたんですが、どうも、
シャンプー→トリートメント→コンディショナー→リンス・・・【トリートメントはwind様だけでした】
すべて使ってる方が普通の使い方なのかとか、疑問に思うことがありました。
   
短文で、疑問に思うことだけを書いてありますが、
ここら辺あたりで失礼させていただきたいと思います;【また後でゆっくりと描こうと思います】
   

[2007/01/02 14:18:25]

wind   

自分が立てたスレッドは、あまり間隔を開けすぎずにレスを返すといいと思いますよ(^_^)
いや、ぼくも時々レスが遅れますが。
   
リンス(コンディショナー)は毎回使うといいです。
でもトリートメントは毎回使う必要はありません。
   
> トリートメントはwind様だけでした
質問がリンスとコンディショナーの違いについてなので、他の人は特に言わなかっただけだと思います。
そうそう、リンス(コンディショナー)は頭皮につけるとだめですよ。
   

[2007/01/05 20:14:30]


ロングヘアマガジン > ロングヘアトーク