ロングヘアプロジェクト

恵比寿   

こんばんは 恵比寿です。
   
以前の写真掲載から早いもので2ヶ月が経ちました。
ごらんの通りほどんど伸びは確認できていません。
   
この辺が私の髪の限界点なのかなと思うと少し寂しくも感じます。
尾てい骨ぐらいまでは伸ばしたいのですが・・・
ヘアケアしながら少し様子を見ていきます。
   
ところで、私は年末年始に着物を着る機会が増えます。
そこで今月は顔剃り、襟足剃りを床屋さんでしてもらう予定です。
その時に毛先も少し揃えてもらうつもりです。
   
前回の美容院での失敗を忘れず、
今回は意志をしっかりもってオーダーしてきます。
   
wind様 今回も画像のアップをありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
   

[2006/12/02 21:22:47]

wind   

 今回の写真では確かに伸びているかどうかよく分かりませんが、
これまでの伸びる勢いを考えると、これで限界ということはないと思います。
写真だと、カメラの位置とか頭の角度とかで長さは色々違って見えるのが普通ですから、
あまり悲観的にならずにゆったり構えてみてはどうでしょう?
 ところで、今度行かれる美容院は、前回ばっさりやられたところですか?別のところですか?
   

[2006/12/02 22:23:31]

同感です、気長にいきましょう たかのつめ   

 こんばんは! 何か撮影での違いが無いか盲点が無いかじーーっくりお写真を凝視しました!
飽くまでもこれは僕の主観的な事ですが、前回のお写真と比較して首の角度や肘の開き具合やカ
メラから被写体への距離が若干遠かったりで伸びていないような錯覚に陥ってしまっているよう
な気がします(一応僕の前職は写真業界です)。伸びていない訳ではないと思いますので、一歩一
歩頑張って行きましょう!微力ながら応援させていただきます(^o^)
   

[2006/12/02 23:42:31]

恵比寿   

wind様
   
いつも掲載ありがとうございます。
カメラマンとしてのご意見になるほど納得。
確かに、レンズ位置の上下や頭の角度で撮られる長さは変わって来ますね。
お言葉通りゆったり構えていたいと思います。
   
ご質問の美容院の件ですが別の場所です(^_^)v
今回は美容院ではなく、何度か行った事のある「床屋」さんです。
こちらの意見は上手く伝わるとは思うのですが希望的観測は危険!?です。
意思を強く持って行ってきます。
   
   
たかのつめ様
   
前職は写真業界におられたとのこと。
へぇ〜♪
何となく親近感が湧きました。
   
私も前職は写真業界です。
・・・とは言っても「子供写真館」での勤務ですので
正式な写真業界とは言えないかもしれませんが・・・
   
たかのつめ様のコメントからふと当時の楽しかった記憶を思い出しました。
(10月〜12月初旬までは七五三で賑やかだったのです☆)
   
>一歩一歩頑張って行きましょう!
はい☆ ありがとうございます。
のんびりヘアケアを楽しみながら伸ばしていきます♪
   

[2006/12/03 18:09:55]

安心しました たかのつめ   

 何だか前向きなコメントを聞けて安心しました(^o^) 僕は写真店の写真を焼き付けたり、フ
ィルムを現像したりする機械等の修理をしていました(^^) 「子供写真館」も立派な写真業界
ですよ〜! 「子供写真館」のスタジオも何軒か行った事があります。 おっとっと、話が脱
線してしまいましたね(^^ゞ 次回も楽しみにしておりますね!
   

[2006/12/03 21:28:06]

わかば   

わたしの目から見ても、伸びたかどうかはわかりませんが、
恵比寿さんが前向きなようですので、安心しました。
   
しばらく自分で見ないうちに、髪は伸びるものです。
気長に行きましょう。
   

[2006/12/04 00:26:04]

恵比寿   

たかのつめ様
コメントありがとうございます。
2ヵ月後、また伸びが確認できなくとも^_^;
レポートはお送りさせていただきます♪
   
   
わかば様
こんにちは。
いつも素敵なお写真をありがとうございます。
十二単のお姿などはうっとりしながら眺めていました。
わかば様の髪は艶も長さもあって素敵ですね。
これからもどうぞその素敵な髪を大切にされてください。
   
>しばらく自分で見ないうちに、髪は伸びるものです。
>気長に行きましょう。
ホントそうですね。
今の季節、ダウンスタイルができて良いですよね。
楽しみながら伸ばしていきたいと思います。
   

[2006/12/04 10:56:13]


ロングヘアマガジン > ロングヘアトーク