最近の出来事

昇汞   

おひさしぶりです。
最近はネット環境の悪い所に住んでいる為ご無沙汰していました(謝)
みなさんお元気でしょうか?
   
髪に関して最近ちょっとありまして書き込みさせて下さい。
   
先日出張で岡山市に出かけたんですが、やられました、髪の引っ張りを。
その日は講演を聞くだけだったので久し振りに髪を下ろして出かけたんです。
その帰り、時間があったので駅まで歩きがてら店の中覗いたりしていたんですが、
ふいに髪がぐいっと引っ張られたんです。
同時に十代の男の子数人がこちらを見ながら笑いながら自転車で走り去っていきました。
「ばーか」「毛の化けもん」とか言いながら。
自転車に髪が引っかかったのではなく
自転車で走りながら髪を引っ張るという器用な事をしてくれた様です。
危うく転けそうにはなるし痛いし、腹が立ちました。
下ろしていた私も不用心でしたが。
   
あと、最近何故か執拗に前髪をつくれ、と言われます。
私は前髪を作るのが嫌いで(と、いうか前髪が額にかかる感触が嫌い)
元々伸びない前髪を他に馴染ませて分けていますが、どうも気に入らないみたいです。
しかも、前髪をつくれ、と言うのは大して親しくも無い人なんです。
   
同僚からは三つ編みにしてからお団子にするように言われるし。
いいかげん若く無いんだから髪を切って軽くしろとも言われるし。
ちょっと落ち込んでいます。
   

[2006/11/28 15:18:13]

鈴原 愛理   

私は岡山市の近辺、倉敷市に住んでいる者です。
こんな輩が岡山に居たとは、正直ショックですねぇ。
前々から、マナーの悪い街だとは知っていましたが。
私も外出の時は、用心したいと思いました・・・・・
でも岡山で不快な想いをされたとは、本当に残念です。
   

[2006/11/29 02:14:37]

怒り心頭!  熊野   

岡山は「晴れのまち」ということで、主人が農業をやろうと思っていた時期がありまして、
(現在は諸事情によりあきらめてしまいましたが)
候補に上げていたので、わが関東から2度も視察(?)に出かけており、
行った時期が大晦日から正月にかけてだったせいか(農繁期に行くべきだった…)、
街が閑散としていて、あまり悪い印象はなかったのですが…
   
むしろ、宿泊先の管理人さん(田舎の廃校をリフォームした公共の宿泊施設)が
暖かな人柄で好印象でした。
そんな手合いがいたとは、残念至極です…
   
私だったら、髪を引っ張った手をつかんでバカぢからで引き倒してやるところでした!
(後からだったら、何とでも言えますよね…)
   
どうして、ロングヘアというだけで、バッシングされるんだろう!
海外ではロングヘア人口が多いので、そんな事はないはず……
日本人はちょっと大多数の人間と様子が違うと嫌がらせの標的になってしまう…
意識改革が必要だと思いますが、教育の問題もかなりあると思います。
(話が重くなってしまいました……)
   

[2006/11/29 14:04:38]

それは災難でした  wind   

 せっかくダウンスタイルで開放感を楽しんでおられたのに災難でしたね。
中学生のことはまぁ、中学生にもなって小学生みたいないたずらをやっているガキと思って、
記憶のゴミ箱に叩き込んでやってください。
 前髪を作りたくないのに前髪を作れといわれるのは、髪を切れといわれるのと同じです。
相手は髪全部を切れと言っているわけじゃないからと思っているのかもしれませんが、
前髪なしの髪型が好き(または前髪を作るのが嫌い)な人にとっては、
切れ切れ攻撃と全く同じですよね。自分は前髪を作って前髪が額にかかる感触が嫌いです、
と言っても繰り返し前髪を作れと言って来るんでしょうか?
 昇汞さんは普段は三つ編みをせずにお団子にしていらっしゃるのでしょうか?
お団子なら、三つ編みにしなくても全く邪魔にならないですから、
そこまで他人の髪型に踏み込んで来るのがなんだか不思議です。
 「若く無いんだから髪を切って軽くしろ」も余計なお世話ですね。
   

[2006/11/30 07:35:53]


ロングヘアマガジン > ロングヘアトーク