わかばさんの平安衣装姿

wind   

わかばさんから、平安衣装姿のお写真を投稿いただきました。
座ると髪が床に着いています。真っ直ぐで艶々の黒髪です。
毛先を切り揃えてあるのも平安衣装とよくあっています。
ぼくは#1の写真が一番好きです。扇で顔を隠しているのが平安ぽいです。
皆さんの感想はいかがですか?
   

[2006/11/04 02:24:16]

風俗博物館ですね?  熊野   

windさんと同様、#1の写真、いいです。
お顔が出ていても可愛いです!
実は私も9月に京都の風俗博物館でわかばさんと同じ袿を着ました!
ただし私の場合は、その頃は茶髪で長さもアンダーバスト位でしたので、
全然イメージが違います。(っていうか、似合いません)
今は、若干ですが長くなっておりますし、黒髪に戻しています。
やはり、平安装束は黒髪が一番ですね!
篠笛を吹いている真似をした写真を残しております。
(そうそう、年齢も全然違いますね…)
   

[2006/11/04 22:13:29]

風詠    URL

トップページになっている♯1の写真を見た瞬間、平安時代の姫君を垣間見た気がしました。素敵です。
袖にかかり、袿に流れる黒髪が印象的で絵巻のようです。
髪がすそまでたっぷりのボリュームを保っているからこそですね。
♯2、♯3は姫が振り返る様子のようですね。
扇で顔を隠していた姫がやっと打ち解けて顔を見せてくれる…そんな物語のワンシーンのようです。
   

[2006/11/04 23:07:46]

わかば   

みなさん、レスありがとうございます。
9月の下旬に、旅行で京都に行ったので、
そのときに風俗博物館へ立ち寄ったときの写真です。
   
今回は時間がなかったため、一番上のものを羽織っただけでしたが、
いい経験ができて満足です。
   

[2006/11/05 00:28:12]


ロングヘアマガジン > ロングヘアトーク