シャンプー/LUSH

おさむ    URL

私が2ヶ月前から使っているシャンプーを紹介したいと思います。
   
アドレスも載せてますが、LUSHの固形シャンプー(名称:シャンプーバー)です。
ベジタリアンの方のために作られているものが多いそうですが、
中には椿オイルを使ったものもあります。
いろんな色と香りがあるので、見ているだけでも楽しいですよv
   
コンディショナーやパックもあります。
また、ヘンナ(へナ?)を使ったヘアカラーも。
   
私が使っているのはシャンプーだけなので、他のものはよくわかりませんが
とても泡立ちがよくて、お気に入りですv
私の髪の長さ(ロングヘアプロジェクトを参照にしてください)でも
2ヶ月はしっかりもつので嬉しいですv
   
メンバーの方で使われている方はいらっしゃいますか?
   
私のおすすめシャンプーでしたv
   

[2006/10/23 19:37:17]

杞崎右京   

こんにちは、おさむさん。
   
LUSHのシャンプーは、使ってはいないんですが、気になっているんです。
   
色々な方の感想を見ると、シャンプーバーの中には崩れたり、解けやすいものもあり、
お風呂場においていると、どろどろになってしまうということでした。
   
おさむさんが、どのシャンプーバーを使っていらっしゃるか分かりませんが、その辺はどうですか?
   

[2006/10/24 08:56:34]

おさむ   

>杞崎右京さん
コメントありがとうございますv
   
私が使っているものはシャンプーバーの「ぴかぴか」
今「東京ソフト」と「ロンドンハード」も注文しています。
シャンプーバーは崩れる、というか薄くなって割れてしまいます。
小さくなると使いにくいのですが、そこはネットに入れたり
手で泡立てたりすれば十分使えますよv
   
とけやすいシャンプーバーっていうのは、発送されるときに
クール便扱いになるものだと思います。
ソリッドシャンプー、という名前です。
こちらは使ったことがないのでわからないんですが、
お風呂場や暑いところに置きっぱなしたりしなければ大丈夫だそうです。
ちょっとした気遣いですねv
   

[2006/10/24 09:26:21]

恵比寿   

はじめまして。恵比寿です。
   
シャンプージプシーの私(^^ゞ
興味深く紹介していただいたページを見させていただきました。
   
値段もお手ごろなので試しに使ってみよかと思っています。
   
ところで、おさむ様はシャンプーのみLUSHのものをご使用とのこと。
リンスやコンディショナーはどうされていますか?
   
もし宜しければぜひ教えてください。
   

[2006/10/24 11:42:30]

絢子   

おさむさん、こんばんは。
   
私もLUSHのシャンプーバー興味あります!
以前、LUSHのバスセットを頂いたときに石けんが特に使い心地が良かったので
他のシリーズも気になっていたのですが、
シャンプーバーというのは知りませんでした。
   
私もトリートメントなどはどうなさっているのか聞きたいです。
よかったら教えてください!
   

[2006/10/24 22:24:45]

おさむ   

>恵比寿さん・絢子さん
   
はじめましてv
コメントありがとうございますv
   
LUSHのデジタルカタログを見ていただけたらわかりやすいんですが、
トリートメントやコンディショナーも売っています。
でも、値段が高いんですよね…;
一度「菜」を使ったのですが、あまりしっくりきませんでした。
他のコンディショナーは使ったことがないのでなんとも言えないのですが;
   
こんな使い方はありなのかな〜、と思いながらパンテーンを使っています。
私の髪質は「柔・細・少」ですが、これで十分ですv
コンディショナーをたっぷりつけて、手櫛・荒めの櫛ですいて5分おいて流しています。
   

[2006/10/25 01:55:45]


ロングヘアマガジン > ロングヘアトーク