ろゆさんの十二単姿

wind   

ろゆさんの十二単姿です。ろゆさんの髪の長さ(一番長いところで膝)でも、
ごく普通の長さと感じられるところが十二単の素晴らしいところです。
   
#1:後姿です。
#2:きりっとした横顔が美しいです。
#5:座ったときに裳裾に流れる長い黒髪が魅力的です。
#9:肩から一旦胸に向かって流れた髪が背中へと流れていく姿が好きです。笑顔もいいし。
#12(トップページ):いや〜、美しい!
   
皆さんの感想はいかがですか?
   

[2006/10/18 01:41:38]

杞崎右京   

こんにちは〜。
   
いやいや、素晴らしすぎます!
十二単着てくださらないかなーと思っていたんですが、ついに!て感じですね。
   
私は#5がお気に入りです。
後ろに流れる髪と、ろゆさんの表情にメロメロ(笑)
   
ろゆさんなら、平安時代でみ生きていけますよ!なーんて。(笑)
   

[2006/10/18 06:46:09]

風詠    URL

お写真拝見しました。
   
ワンレングスのロングヘアであること前提の装束、凄くお似合いです。
♯2の横顔が印象的です。ろゆさんの目の美しさを髪が最大限に引き出していると思います。
   
才気あふれる女官か源氏物語の朧月夜のような意志をしっかり持っている姫君を思わせます。
   
♯7はまさしく絵巻の世界ですね。
座って床に流れるほどの髪、憧れです。
私は三年間延ばし続けてやっと座って毛先が床に着くかつかないか位です。
   

[2006/10/18 08:23:35]

ミニー   

おぉぉぉぉっ!スゴイですね〜〜〜!
十二単を着ても全然違和感がないんですが・・・(笑)
ここまで様になるとは、さすがろゆさんって感じです。
ろゆさんは目ヂカラが強いので、十二単に負けないんでしょうね。
全体的に見ると、はかなさより強さを感じました。
その中で#2は、凛とした表情の中にもはかなさを感じました。
#3は平安時代ではないけれど、大奥とかに出てきそう!
大奥総取締とかやってほしいですね〜。もちろんダウンスタイルで。
#5と#6と#7は、ほんと平安絵巻って感じです。
ろゆさんの写真で百人一首とか作りたいかも〜(笑)
   

[2006/10/18 13:00:52]

なんて素敵な!!   絢子   

ロングヘアマガジンのトップページをひらいて、思わず
きゃぁあああ!!と歓喜の悲鳴をあげてしまいました!
なんて綺麗なんでしょう…うっとりです。
どの写真もほんとうによく綺麗で、衣装もとってもお似合いで美しいです。
私は特に、トップページにもなっていた#12が大好きです。
美しい髪ももちろんなのですが、存在感や#12のようなまなざしがとても素敵だと思いました。
   
余談ですが、わたしは初回のろゆさんモデルトップのときにロングヘアマガジンに出会いました。
そのときのろゆさんのお写真もとても印象的で憧れたことが参加の大きな理由だったので、
今回のお写真もとてもうれしかったです。さすがろゆさん!な絵だと思います。
   
それにしても、実にほれぼれしちゃいますね〜v
   

[2006/10/18 23:29:59]

羨ましいです…!   

真っ直ぐな髪が十二単にマッチしてますね!
ろゆさん独特の雰囲気とあっています。
私も早く伸びないかと、心待ちにしています。
   

[2006/10/19 12:30:05]

熊野   

ごめんなさい!名前を入れるのを忘れてしまいました。
上のコメントは私、熊野です。
ろゆさんの写真を見て、
アンチエイジングを心がけるつもりです。
また、目標が定まりました。
   

[2006/10/19 12:32:52]

ろゆ   

返信が遅くなってすみません。
感想を頂いて写真を確認しようと思ったら、アレ?観れないぞ?と。
サーバー側の問題だったんですね。管理人さまは大変だ。
   
いやー十二単は重かった!(笑)でも楽しかった。
もちろん色々反省点はありますが、全体的に大満足です。
   
wind様>
お疲れ様でした。撮影ありがとうございました。
いやあ、大変でしたね!色々と(笑)
やっぱり後姿を見ると髪が短いなあと思ってしまう。
座りの写真が綺麗なのが多くて嬉しいです。
   
杞崎右京様>
ついに!ですね(笑)
着たかったんですけど、着てみると「これで生活は無理だー」と思いました。
重くて!(笑)撮影中も腰痛くなりましたもん。
#5は、いつもの私の表情と言うか、よく出る表情ですね。
仏頂面ですいません。
   
風詠様>
私も#2はお気に入りまです。
横顔のコンプレックスをなくしてくれたのはロングヘアマガジン様だなあ…。
朧月夜ですか!恐縮してしまうなあ…(汗)
個人的には玉藻前なんですよ(←言いすぎ)。
いつもキャラクターを勝手にイメージしてるんですが、今回は思いつかなかったです。
風詠様も是非是非頑張って伸ばしてくださいね☆
   
ミニー様>
違和感ありまくりですよー(汗)
顔がきっついので色には負けなくてよかったですが…(言って後悔)
大奥…!大好きです大奥(笑)日本髪もいいなあ。
少しでも平安ぽければいいなと思ってるんですが…微妙ですな。
私の百人一首など作ったら…坊主はどうすればいいんですか!(笑)
   
絢子様>
ありがとうございます。
美しいのは衣装であって、私ではないんですが褒めていただいて嬉しいです。
TOPに選んでいただいたのは、実は私は顔が怖いかなあと思っていて(汗)
大丈夫でしょうか?睨んでるみたいじゃないですか?褒めていただいてよかったです。
あ!初回のアレ。デニムまみれのアレですね?(笑)
丁度一年位前ですね。なんか光栄です!申し訳ないです!
あのときの写真がきっかけで私はサイトを立ち上げたんですよ。
綺麗な写真がいっぱいでした。
   
熊野様>
ありがとうございます!
独特の雰囲気かあ…どんなのかな?やっぱり毒々しいですか?(笑)
髪、頑張って伸ばしてくださいね。これから寒くなるので感想には注意ですねー。
アンチエイジング、私も顔体操を実施してます。少しずつですが。
   

[2006/10/29 14:15:18]


ロングヘアマガジン > ロングヘアトーク