髪を切ってしまいました

美芳   

先月の9月初旬にヒップぐらいまであった髪の毛を肩より10センチぐらい下
まで切りました。私自身ちょっと後悔しましたが髪もだいぶ痛んでいました
しこれからまた綺麗に伸ばしていこうと思います!
髪を伸びるのって大体一年でどのくらいか気になるのですが
みなさんは大体一年でどのくらい伸びますか?
   

[2006/10/17 00:13:12]

あら、それは残念  wind   

髪が伸びる速さは、1年で10cm〜20cmという人がほとんどです(第31回アンケート)。
これからすると、ヒップまで伸ばすとすると、3年くらいかかる可能性があります。
早く元の長い髪に戻られるのを心待ちにしています。
   

[2006/10/17 08:14:36]

絢子   

はじめまして、こんばんは。
さすがにもとがかなり長かったようで、
まだまだ世間ではじゅぶんロングの範囲ですね!
髪の伸びる早さは、なにかの記事では(ちょっとねたもと忘れちゃいましたが;)
だいたい1ヶ月で1cmくらいが目安みたいですよ。
がんばってまたきれいな髪を伸ばしてくださいね〜
   

[2006/10/17 22:58:06]

わかば   

わたしの場合、夏の間は1ヶ月に3センチくらいまで伸びました。
   
今は、お尻をすっぽり覆うくらいをキープしているのですが、
9月に切ってから1センチ伸びたようなので、そろそろ切らないと・・・と思っています。
   
季節ごとに伸びる速さが違うのかもしれません。
   

[2006/10/18 00:32:47]

くじゃく   

こんにちは。
   
そうですね、髪の伸びる早さは人それぞれですね。
私の場合、4年間で約50センチ伸びました。
半年に1回、揃えて切っているので、
だいたい1年で15センチくらいは伸びていると思います。
   
毎日のケアが、キレイな髪を作っていきますから、
がんばりましょうね。(^_^)
   

[2006/10/20 15:22:53]


ロングヘアマガジン > ロングヘアトーク