失恋して髪を切る女性は少ないようですね

wind    URL

第78回アンケートで、髪を切ろうと思った理由として「失恋」を挙げた人は7%しかいませんでした。
髪を切ろうと思ったことはあるが実際に切ってしまったことがある人は半分で、
そもそも髪を切ろうと思ったことはない女性が1割いることも考えると、
失恋を理由に髪を切る人は2-3%しかいないのかもしれません。
 昔、ぼくがある女性に交際を申し込まれて断ったことがあるのですが、
その女性は、元々長くはなかった髪を、ぼくにふられたから、ともっと短くしていました。
女性の友人知人の中で、ぼくが知る限り、失恋を理由に髪を切ったのはその人一人だけです。
 REXHAIRというサイトのアンケート(URL)によると、
髪を切った理由として失恋を挙げた女性は1%です。
 ネットで、「失恋 髪を切る」で検索して、検索結果だけを眺めてみると、
「いまどき失恋で髪を切る女はいない」といったページが多数派ですが、
失恋したから髪を切ったとしているページも決して少なくはありません。
でも、髪を切ったら「失恋したの?」と聞かれるという人はとても多いみたいです。
 もちろん、たとえ少数であっても、失恋して髪を切りたくなる人の辛い気持ちを
少数派であるとして切り捨てるものではないです。
   

[2006/10/13 22:38:23]

くじゃく   

私は思いつきもしませんでしたね〜。
(伸ばし始めてから男性に振られるという経験もなく結婚してしまいましたが)
   
私のまわりに失恋して髪を切ったっていう方は一人もいませんし、
髪を切ったから「失恋したの?」と聞いてくる人もいませんでした。
   
実際にされる方は、かなり少数なのですね。
   

[2006/10/14 06:44:54]

結   

私は失恋して髪を切ったことが一度だけあります。
小学校6年生のバレンタインデーに、好きだった男子にチョコを受け取ってもらえず、
その日の夜に自分で髪を切りました。
多分、その頃流れていたドラマか何かで「失恋して髪を切る」という話があり、
「失恋したら髪を切るものなんだなあ」と思い込んでいたんでしょうね。
失恋して髪を切る場合、彼氏に頼まれて髪を伸ばしていたり、
「髪が綺麗」とか頻繁に撫でられていたとかいう思い出があると、もともとロング好き
ではない女性の場合、自分の好きな長さに切ったりというのはあると思います。
   

[2006/10/31 17:24:03]


ロングヘアマガジン > ロングヘアトーク