椿油の使い方

わかば   

みなさんは、お風呂上りに椿油をつけるとき、どうやってつけていますか?
   
わたしの場合、手のひらに一滴つけて髪になじませると、全体に
いきわたっていないような気がしますし、片手の5本指の間に一滴ずつ
つけてなじませると、つけすぎのようなきがするのです。
   
いい使い方がありましたら、教えていただけませんか?
   

[2006/10/10 23:30:36]

杞崎右京   

こんにちは、わかばさん。
   
私は直接髪に椿油はつけません。
オイルパックかトリートメントに混ぜたりします。
でも、量を入れすぎると洗い流しても、ほこりをすごく吸着するので、気をつけてます。
   

[2006/10/11 06:53:23]

絢子   

わかばさん、こんばんは。
私も椿油はてのひらに2-3滴出して、手櫛のようにしてなじませていますが
いまいち広がらない感じがしています。
ヘアケアページに、お風呂でお湯にたらしてかぶる、というのがあってよさそうですが
私はお風呂場がぬるつきそうでできないでいます。
悩みますよね。
   

[2006/10/11 21:00:52]

黒井杏蜜   

私はスプレータイプを使ってるのですが、
皆さんの使っているような液状の方が髪にはいいんでしょうか?
   
もしそうだったら新しいのを安くても買ってみようと思うんですが。
スプレーは使いやすくていいんですけど、
つき具合が分らないですし、宙に舞って咽喉に入ったりすると苦しくなったり。
   
液のほうが髪の浸透しますかね?
   

[2006/10/11 22:30:49]

わかば   

レスありがとうございます。
   
>絢子さん
お湯に垂らしてかぶる、というやり方は、
洗面器を使うとうまくできます。
   
ただ、洗面器がぬるぬるになるので、
よく洗い流したほうがいいようです。
   
>杏蜜さん
液体のものは、適量がつかみにくかったりするので、
わたしはスプレータイプの方がいいかな、と思います。
   

[2006/10/11 23:28:02]


ロングヘアマガジン > ロングヘアトーク