初めまして!

熊野   

初めまして!
今日から皆様の仲間入りをさせていただきます。
熊野(ゆや)と申します。
年齢は皆さんのほとんどの方のお母様と同じくらいかと思います。
髪は肘くらいまでで、やや波をうったくせ毛です。
髪色は今は栗色ですが、黒髪に戻そうと思ってます。
憧れの真っ直ぐなストレートになれるかどうか…
これは、生まれつきの質もあるでしょうから、完璧とまではいきませんが、
少しでも皆様のような素敵な黒髪に近づけるよう努力してまいりたいと思います。
そして、windさんの企画する十二単を着たいと思ってます。
   

[2006/10/03 15:54:18]

杞崎右京   

はじめまして、熊野さん。
   
私の母は、ショートで茶髪という私とは真逆な髪型です。
私の母も熊野さんみたいに、ロングだったらいいのに・・・
   
十二単はやっぱりいいですよねー。
私も着たいんですけど、まだ髪がそこまで長くないので・・・
頑張ります。
   

[2006/10/03 17:29:01]

歩多   

はじめまして熊野さん。
   
熊野さんと私の髪質は、きっと似ていると思います。
私のは、(まだ肘に到達できていませんが)癖毛です。
(染めてませんが、日に焼けて)栗色です。
憧れのストレートロングになれるように、お互いがんばりましょうね。
   
よろしくお願いします。
   

[2006/10/04 08:28:40]

右京さん、歩多さん、ありがとうございます!   

年齢がかなり行っちゃってるから、どの程度までできるかは
全く未知数ですが、できるだけのことはしたいと思ってます。
笑芭さんが椿油をお使いだということですが、
いいと思います。
早速試してみようと思っています。
   

[2006/10/04 09:18:40]

いらしゃい  wind   

> 年齢は皆さんのほとんどの方のお母様と同じくらい
ロングヘアのベテランですね。年齢の幅が広くなるのは歓迎です。
 癖が弱い場合、髪を伸ばすほどストレートになっていきます。
 十二単無料着装は、太股以上の長さの方を対象にしています。
あと2年くらいはかかりそうですが、楽しみにしています。
それから、上の書き込みは熊野さんですね。書き込みの際は名前を入れていただけるようお願いします。
   

[2006/10/04 22:18:43]

結   

熊野さん、はじめまして。
こちらこそよろしくお願いします。
熊野さんの十二単を拝見するのが今から楽しみです。
   

[2006/10/04 22:47:30]

結さん、はじめまして 熊野   

綺麗な黒髪になれるかどうか、分かりませんが、
頑張ってみるつもりです!
若い人だけでなく、
同年代の人にも希望を持てるようになりたいです。
   

[2006/10/04 23:59:08]

黒井杏蜜   

熊野さん初めまして、黒井と申します。
   
髪はトップバスト辺りなので、肘まである熊野さんが羨ましいです。
私の髪も軽くクセッ毛なんですが、クセッ毛も1つの個性として、楽しまれては如何でしょう?
   
十二単はいいですよね〜。私もいつかは着たいです。
これから宜しくお願いします。
   

[2006/10/05 21:22:07]

黒井杏蜜さん、初めまして!  熊野   

初めまして!
杏蜜さんは、まだお若いのですか?
でしたら、先があるので、大丈夫!
毛髪を輪切りにして、断面を見ると
綺麗な円になっている人は、真っ直ぐな髪で
楕円とか、ゆがんでいる形の人は、くせ毛なんだそうです。
私も、自分の髪を一本を動かしながらよく見ると
太くなったり、細くなったりしてるので、円形の断面ではないのは確実です。
でも、くせ毛はくせ毛で、杏蜜さんのおっしゃるとおり、
ゆるいウェーブを楽しむのも、1つの手ですね♪
お互い、頑張りましょっ!
   

[2006/10/06 10:20:10]

くじゃく   

熊野さん、はじめまして。
くじゃくといいます。
   
私もこの掲示板に参加し始めたときは胸あたりの長さでしたが、
今ではおしりの下くらいになりました。
気長にがんばりましょうね!
   
私の母も、昔は腰くらいまでの長さの黒髪でした。
今ではまったくその面影はありませんが…
   
がんばって一緒に十二単着ましょうね!
   

[2006/10/07 00:27:38]

励ましのお言葉、ありがとうございます!  熊野   

はじめまして、くじゃくさん!
そうですね!
時間はかかりますが、気長に伸ばしていきたいと思います。
(もちろん、ケアもしながら)
目標があると、やる気が出てきますね!
   
お互い頑張りましょう!!
   

[2006/10/07 16:45:25]

わかば   

熊野さん、はじめまして。わかばと申します。
   
わたしの髪は、お尻をすっぽりと覆うくらいの黒髪です。
これからよろしくお願い致します。
   

[2006/10/09 00:19:32]

わぁ、うらやましいです!  熊野   

わかばさん、はじめまして!
すごい長いんですね、うらやましいです!
1m位はありますね。
私もそんなに長くなれたらなぁ…
   
こちらこそ、よろしくお願いします!
   

[2006/10/09 00:36:39]

遅ればせながら、はじめまして♪       マリー   

熊野さん、はじめまして。
私も、ここの参加者の皆様方の平均年齢より、おそらく上です(^^ゞ
   
私も若干くせっ毛なので、熊野さんがまっすぐなストレートに憧れるお気持ちがよくわかります。
黒くて長くてまっすぐなサラサラヘアって、やっぱり永遠の憧れですよね(*^_^*)
でも、くせっ毛にはくせっ毛の良さがあるってことで、楽しみながらヘアケアが出来たらいいなって思います。
   
どうぞよろしくお願いいたします。
   

[2006/10/12 20:22:16]

マリーさん、はじめまして!  熊野   

おぉっ!くせっ毛の会員さんがまだいらっしゃいましたか!!
マリーさんも私に近い年代なんですか!!
お仲間がいて心強いです♪
私は、若い頃、心ない友人に
「あなたは髪を伸ばさない方がいい」
位のことを言われて、ショックを受けたことがあります。
でも、打たれ強い私は、なにくそ!
綺麗な髪になってやる!!って決意し、
いろいろやったことを覚えてます。
さすがにくせっ毛はストレートパーマをたまにやることしかできませんでした。
でも、髪が傷むし、そうそうはできませんよね…
どれだけ、自分の髪を愛し、大事にしていくか、
それが一番大事だと思います。
   
こんな私ですが、こちらこそよろしくお願いします!
   

[2006/10/13 23:41:53]


ロングヘアマガジン > ロングヘアトーク