偉碩さんのお写真2

wind   

偉碩さんの2回目のお写真を掲載します。
去年は脚の付け根(お尻をすっぽり覆う)くらいの長さだったのですが、
1年経って膝まで伸びました!
   
#2(トップページ):髪の艶と癖のないストレートヘアが素晴らしいです。
#3-4:背中で波打つ長い髪が感動的です。
#6-15:何か楽器を奏でているような美しさです。
#17:毛先まで真っ直ぐで、膝の位置でもボリュームが全然減らない素晴らしい髪です。
   
皆さんの感想はいかがですか?
   

[2006/10/01 09:13:06]

美しい!        マリー   

静かな落ち着いた佇まいが、とても美しくて魅力的です。
髪ももちろん美しいのだけど、偉碩さんからかもし出される雰囲気が、周りの風景と溶け合って、
どこかしっとりした風情のある雰囲気が漂っているのもとても素敵です。
   
見ているこちらまで、気持ちが穏かに優しくなれるような、そんな気がします。
   
素敵な写真を見せて下さって、ありがとうございました。>偉碩さん& windさん
   

[2006/10/01 22:29:33]

杞崎右京   

やっと、写真が見れましたー!!
   
以前より髪が伸びていらっしゃいますね。
しっとりした雰囲気がとっても素敵です。
先細りもなく、美しい髪ですね。
うらやましいです。
   

[2006/10/02 09:12:19]

歩多   

こんにちは、偉碩さん。
歩多です。
   
本当にキレイなストレートロングでうっとりします。
   
私が始めてロングヘアマガジンを見たとき、表紙を飾っていたのが、
前回の偉碩さんの写真でした。
その髪の美しさに目を奪われて、こちらのギャラリーを一気に見ました。
そして、自分もロングヘアを目指そうと決めました。
   
正直に言うと、胸まで伸びた髪にパーマかシャギーを入れるつもりで、
Google検索に「ロングヘア アレンジ」とキーワードを入れ、ロングヘアマガジンに辿り着きました。
   
つまりは、偉碩さんのおかげなのです、
私が本当の意味での「ロングヘア」に開眼したのは。
   
どの写真も素敵で大好きですが、#1の角度が私は特に好きです。
「清楚」という言葉が自然に浮かびます。
Windさんのおっしゃるとおり、ロングヘアに指を通す仕草は、
ハープを弾いているみたいですね。
   
また偉碩さんの素敵なお写真が見られたら、とても嬉しいです。
   

[2006/10/02 09:49:31]

恵比寿   

はじめまして 恵比寿といいます。
   
見れば見るほど美しい髪ですね。
女性の私から見ても惚れ惚れしてしまいますね。
髪が風になびく音がこちらまで聞こえてくるようです。
   
例えていうなら絹のような・・・
その輝きと軟らかな質感は本当に素晴らしい。
   
これからもその美しい髪をどうぞ大切にしてください。
   

[2006/10/02 13:22:58]

あっ、なるほど たかのつめ   

 早いものでもう1年経過してるんですね。前回が、ジーパンだったので比較しようとしたとき
に今回はスカートだったので、分かりにくいなと思っていたのですがベンチに座った偉碩さんを
見て「おお、なるほど〜! 伸びてるわぁ!」と納得できました。前回も今回も綺麗な髪が見れ
てよかったです(^^)
   

[2006/10/03 23:05:26]

結   

偉碩さん、こんにちは。
そういえばもう1年になるんですねー。やはり1年経つとかなり伸びますね。
前回と同様、艶々サラサラの綺麗な髪にうっとりしてしまいました。
シャンプーのCMではありませんが「シルクのような髪」ですね。
私も偉碩さんのような綺麗な髪を目指して頑張ろうと思います。
本当に素敵なお写真を拝見できて、とても幸せな気持ちになりました。
ありがとうございました。
   

[2006/10/04 22:44:28]

偉碩   

マリー様、杞崎右京様、歩多様、恵比寿様、たかのつめさま、結様、
コメント有難うございます。心から嬉しく思いました。
育児をしているともうこれが限界かな?(一般にはとっくに限界を越えているだろうな〜)
という自問自答の日々です。そもそもロングヘアのお母さん自体なかなかお目にかかりませんし。
それにしても、女の子というのは幼くとも長い髪に興味あるようで、
「さわらせて」といってくる子もいます。
うちは男の子なので、一緒に伸ばしたり、アレンジしたりというのができず、それが残念…。
   
今回の撮影は切るきっかけにしようと思った次第なのですが、むしろ決断が揺らいでしまいました。
皆様に力をいただいたような気持ちでいっぱいでして…。
   
伸びるほどに愛着もひとしお。お互いに大切にしましょうね。
   

[2006/10/05 02:13:38]

杞崎右京   

偉碩さん、こんにちは。
   
切るきっかけなんて、とてももったいないですよ。
私はまだまだ長さがなく、しかも教育関係の仕事を目指しているので、
ロングヘアのお母様がいてくださることは、とても嬉しいです。
   
これ以上伸ばすことが限界でしたら、今の長さをキープしていただきたいと思います。
身勝手な書き込みで申し訳ありません。
   

[2006/10/05 17:56:39]

くじゃく   

偉碩さん、とてもすばらしいお写真ありがとうございます(*^_^*)
   
覚えていらっしゃらないかもしれませんが、私も一児の母です。
まだまだやんちゃな2歳児(ウチも男の子です)に、
ふりまわされながらも、ロングヘアを貫いてきました。
偉碩さんよりは20センチばかり短いですが…。
   
保育園に迎えに行ったりすると、やっぱり目立ちますし、
子供達は正直なので、後ろ指さされたりまします。
   
でも、やっぱり愛情そそいでここまできたんですから、
そう簡単には切れません!
大変でしょうが、お互いがんばりましょうね。
   

[2006/10/07 00:22:43]

本当に素晴らしい髪です!  熊野   

偉碩さんみたいに長く伸ばしてもこんなに綺麗だったら、いいですね〜〜
切るのに勇気がいるのも、分かります!
できれば、切らずにいてほしいですが、こればかりはご自分の意志優先ですから、
でも、わたし的にはやっぱり切ってほしくないです!
目標にしたいです。
憧れてます!!
   

[2006/10/10 00:54:26]

偉碩   

杞崎右京様、再度嬉しいコメント有難うございました。
私も教育関係に携わっています。
小学生の男の子に「切らないの?切れば?」といわれて辟易したことがあります。
   
くじゃく様、私の息子も2歳ですよ♪
前と重複しますが、母親の立場でロングヘアというのは本当に少ないですよね。
産後となると余計に目立ってしまうお気持ち、分かります。
   
熊野様、ありがとうございます。
まとめるのが上手であればいいのですが、
この長さになるとなかなかうまい方法がないのです…。
でも、いただいたコメント本当に嬉しかったです。
   
実のところ…
出産・育児に追われて、気づいたらこの長さになっていた
というのが正直なところです。
“髪”は長い友という字を含んでいますが、
私どもはそれを身をもって実感しますよね。
   
wind様、遅れましたが、先日は有難うございました。
お疲れ様でした。
改行せず、見苦しい文面になってしまい、失礼致しました。
   

[2006/10/13 22:19:16]


ロングヘアマガジン > ロングヘアトーク