杞崎右京さんの黒髪戻し使用記

wind   

杞崎右京さんから、黒髪戻しを使った経験の投稿をいただきました。掲載先は以下です。
「ビューティフルヘア」→「ヘアダイ・ヘアカラー・黒髪戻し・ブラックヘナ」
   
結果的に髪が傷んでしまったそうです。
第33回アンケートで、黒髪戻しをした方が髪の状態は良くなる、
または黒髪戻しでは髪はあまり傷まない、という傾向が出ていて、
それを期待されたのですが、右京さんの場合はだめだったそうです。
 貴重な体験を寄せていただきありがとうございました>右京さん
   
 他に黒髪戻しを使った経験のある方がいらっしゃいましたら投稿よろしくお願いします。
美容院でするのと自宅でするのとでは違うのかな?
   

[2006/09/30 11:43:45]

黒髪もどし、うまく行きました!   熊野   

毛先がカラーリングによって、だいぶ茶髪になっていたので心配でしたが、
普通にドラッグストアで売っているブラックリターンを試したところ、
何とか黒く戻すことに成功したようです。
もともと毛先は色素が少ない髪なので、この後どうなるか分かりませんが、
私程の年齢になると「白髪染め」という手がありますので、
このまま行けば、いいかな〜って思います。
とにかく、今は毛先まで真っ黒です!
   

[2006/10/07 16:41:56]

杞崎右京   

こんにちは、熊野さん。
   
毛先まで真っ黒なのはとても良いですよね。
でも、私の場合は数日してから枝毛が大量発生したので、気をつけてください。
そして私もDSで売っている普通のリターンカラー使いました。
   
どうかお気をつけを。
   

[2006/10/07 19:44:15]

…そうですか…気をつけねば!  熊野   

やはり、薬品が強いんですかね〜
キューティクルに影響大なんですね!
同封のヘアパックは使いましたが、駄目でしょうかね〜
今やっている仕事が一段落したら、すぐにでも椿油のヘアパックをしようと思っています。
間に合えばいいのですが…
   

[2006/10/09 00:43:06]

あれから、2週間ほど経ちましたが… 熊野   

椿油ヘアパックのおかげか、なんとか枝毛にならずにおります。
(それとも、これから出てくるのでしょうか……)(- -;)
私は、いつも1つにまとめて縛ってますが、
ときどき、束ねた髪を前に持ってきて艶や、毛先のチェックをしてます。
このまま使い続けて、さらに艶が出てくれば、
まさに椿油様様ですね!
   

[2006/10/22 14:01:10]


ロングヘアマガジン > ロングヘアトーク