初めまして、黒井と申します。

黒井 杏蜜   

金木犀の良い香りがしてくる季節になりましたね。
紫外線も少なくなり、汗などのべたつきもなくなって来た分、今度は乾燥に気をつけなくては;
   
初めまして、黒井 杏蜜(kuroi anmitu)と申します。
今月の頭に登録をさせて頂きました。
Windさんにアンケートの質問をさせて頂いただけで、こちらで何もしていなかったので、
まずは自己紹介をさせて頂きに来ました。
   
コスプレ・二次創作をしている中学2年生です。
髪の毛はいわゆる姫カットをしてます。
前に垂らすとトップバスト、後ろに下ろすとアンダーバストという状態です。
前髪は眉下、目上のパッツン。
サイド(not前髪・後ろ髪)は最初(姫カットにした時は)フェイスラインで。
肩に着くまで伸びたので今は下耳。
   
去年の4月の入学式前に肩につく程度の長さで段を入れまくりました(今は後悔;)
でも、私は髪の毛伸びるのが早いほうので、結構長くなってきました。
   
学校では高い位置でのツインテールや、気分によっては下でふたつ。
下校時なんかはすぐにゴムを取って下ろしてます。
   
目標はとりあえず腰。本当にそこまで伸びたらもっと目標は高く。
   
   
このロングヘアマガジンを知ってからは、髪に気を使うようになりました。
シャンプーはTUBAKI。皆さんの意見を見てから決めました。
髪もちゃんと乾かすようにして、椿油のスプレーが家にあって、それをブロー後や学校へ行く前に。
痛みが酷い、と思った日にはウエラのリキッドヘア。これも家にありましたので;
母が豚毛ブラシを持っていたので、1つもらったり。
もともと設備が整っていたようです(笑
   
ゴスロリ・ロリィタ・ロリパン・パンク、一風変わった格好が好きで、
たまに巻いたりもしてます(痛みがいになりますが;)
コスプレではウィッグを被ってやってます。
   
サイトもありますので、宜しかったら。ttp://www.geocities.jp/aripuro_arika 
   
   
少々長くなりましたが、宜しくお願いします。
   

[2006/09/23 11:07:28]

いらっしゃい  wind   

「くろいあんみつ」って、黒蜜のかかったあんみつ?甘そうで可愛い名前ですね(^^)
   
> 目標はとりあえず腰。本当にそこまで伸びたらもっと目標は高く。
すごく楽しみです。
 ロングヘアマガジンのヘアケア情報がお役に立てたようで嬉しいです。
今からヘアケアに気を使っていたら、将来は素晴らしく美しい髪の女の子になれると思います。
 これからよろしくお願いします。
   

[2006/09/23 23:41:22]

マリー   

windさんも書いていらっしゃいますが、美味しそうな、可愛いハンドルネームですね(^^
私も腰までを目標に伸ばしているところです。お仲間が増えて嬉しいです。
   
どうぞよろしくお願いします。
   

[2006/09/25 15:29:47]

阿修*羅   

はじめまして、阿修*羅と申します。
中学生とのことですが、かなりのおしゃれさんとお見うけしました。
   
私も初めて、髪を伸ばしたのは中学のときでした。
入学時は肩くらいだったのが、3年間で1度も切らずに腰の下くらいまで
伸ばしてロングヘアデビューという野生児ぶり(苦笑)。
それから背中〜腰下を往来し、今はウエストくらいです。
…やはりほとんど切らずに伸ばしました。
   
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。
   

[2006/09/25 21:18:07]

杞崎 右京     

こんにちは、黒井さん★
いやー、中学生って若いですねー。
   
私は姫カットに憧れがあるので、うらやましい限りです。
私も目標は腰なので、お互い頑張りましょう!
   

[2006/09/26 09:49:13]

黒井杏蜜   

みなさんありがとう御座います。
   
名前は同人サークル名(「あんみつかけ放題。」/笑)に合わせて作ったんです。
覚えやすいって好評です(笑
   
最近友達に「髪つやつや、すごく綺麗」って言われて
心臓飛び出るぐらいに嬉しくなりました。
   
これから、宜しくお願いします。
   

[2006/09/27 09:58:06]


ロングヘアマガジン > ロングヘアトーク