シャンプー

やまねこ   

 アジエンスとつばきはこのサイトでは人気トップですね。
今回のアジエンスのコメントにはなかったけれども,両方とも髪が黄色くなったらしい
という方が,わずかながらいらっしゃいます。
 アジエンスは朝鮮人参が入っているとのことで,人によっては強く働くからかも,
と思っていましたが,つばきでも見られたのは不思議です。
  人気商品は使っていられる方が多いので,人によっては何らかの作用があるということでしょうか。
それとも使いすぎでしょうか。今度どのくらいの回数洗っているかも知りたいと思います。
   

[2006/09/11 11:09:46]

賛成です。結   

私も、髪を洗う頻度が皆さんどのくらいなのか知りたいです。
ちなみにその理由も知りたいですね(’∀’*) 
   
私は1日2回です。
朝は、体と心をシャッキリさせるためです。
「今日も1日始まるぞ!」と気合を入れるというか。
夜は逆に、「今日も1日よく頑張った」という自分へのねぎらいというか。
これは半分儀式のようになっています(-人-)
地肌はどちらかといえば乾燥気味なので、朝は酢かクエン酸。
夜は石けんかインドハーブと使い分けています。
季節によっては、朝も夜も同じものを使ったりも。
そして、朝は自然乾燥、夜は濡れたまま寝るのを防ぐためにも、ドライヤーで
乾かすようにしています。
   
windさんへ。
いつかシャンプーの頻度をアンケートで取り上げてください(´・ω・)(´-ω-)(´_ _)ペコリ
設問や回答法について、疑問に思われることがありましたら、できる限り協力
させていただきますので、お気軽にメールなどくださいませ。
   

[2006/09/11 21:20:55]

了解です  wind   

シャンプーの頻度については2年前に実施しているんですが、またやってもいいですね。
前回の「どんなシャンプーを使っていますか?」に入れようかと思ったんですが、
設問数の制限(上限が決まっている)にひっかかるので、見送りました。
   
なお、このスレッドは、書き込みが止まればスレッド全体を「アンケート76」に移動させます。
   

[2006/09/12 08:58:26]


ロングヘアマガジン > ロングヘアトーク