初めまして

九萄美雪   

メンバーの皆さん初めまして。九萄美雪(くどうみゆき)と申すものです。
1年半ほど前から此方にお邪魔させて頂いていたのですが、メンバー
申請をしようか大分悩み中々申請できずに居たのですが、この度踏ん切り
が付いたのでメンバー加入を決意しました。
髪の長さはへそまでのワンレングスで真っ直ぐに切り揃えてあります。
ロングヘアトークでは皆さん色々髪について工夫してらっしゃっててただ
椿油や柘植櫛などの初歩的なケアしか出来ていない私にとっては圧巻もの
でした!さて初めての書き込みであれなのですが、少々私の悩みを書かせて
頂きたいと思います。私はストレート地毛なのですが、それが仇となり
アメピンをしても少し時間が経つだけですとんと落ちてしまうのです(;-;)
ゴムも緩く縛るだけでは落ちてきてしまったり。なので癖毛の方が凄く
羨ましかったりします。それ以外でも私には癖毛がとても美しく魅力的に
見えたり。
ちょっと話がずれましたがメンバーの皆さんこれからよろしくお願い致します。
   

[2006/08/07 00:59:02]

杞崎 右京   

はじめまして。
ストレートの方は、ストレートの方の悩みがあるのですね。
私はゆるい癖毛ですが、なかなかまとまらなくてダウンにすると、毛先の付近だけ背中でうねうねしています。
ゆるいからこその悩みかもしれません。
   
ピンは確かに落ちてくるということはないですが、逆に絡まって抜けたりしちゃって・・・
なかなか大変ですよー。
   

[2006/08/07 21:38:56]

いらっしゃい  wind   

おへそまでのワンレングスということで、すごく魅力的な感じがします。
 ヘアピンがきかないくらいのサラサラストレートって、むしろ素晴らしい髪質だと思います。
そういう髪質に憧れる人も多いですから、自信を持っていいと思います。
 これからよろしくお願いします。
   

[2006/08/07 22:53:47]

九萄美雪   

皆さんお返事ありがとう御座います。とても早いので吃驚してしまいました!
   
杞崎 右京さん
此方こそはじめまして。レスして下さった事とても嬉しく思っております(*^-^*)
出かけた先なんかでゆるい癖毛の方をみるといつも綺麗なだぁって目がいって
しまうのですが、曲線を描く毛先はそんじょそこらのストレートや今流行の
巻き毛よりも凄く美しいと思いました。けれど当人の方からするとそのはねも
コンプレックスになってしまうのですね。やはりどんな髪質でもそれぞれで
独特の悩みが出るという事なんでしょうか。
   
windさん
気の利いた一言ありがとう御座いました。お蔭でこうして無事メンバーとして
参加する事ができました。ヘアピンが効かないのでそれ相応のヘアピンいらずな
髪型や括りの強さを研究(?)したりできるのでwindさんの言うとおりそれはそ
れで良いのかもしれませんね。何事も前向きに考えれば何とかなるって言いま
すし!(ぉ
   
これからよろしくお願いします(^−^)
   

[2006/08/09 23:24:44]

恵比寿   

おへそまであるワンレングス!!
しかもピンやゴムが滑ってしまうぐらいの髪質とは・・・
とっても素敵ですね。私の憧れの髪型です。
うっとり☆
   
近くにおられたら「髪をさわらせて下さいっ!」
と思わず言ってしまいそうです(^^ゞ
   

[2006/08/10 09:57:42]

九萄美雪   

恵比寿さん書き込み感謝です!
自分ではコンプレックスと思っている事を褒めて頂けると
それだけ重かった気持ちが軽くなりますね!とっても嬉しいです(*^-^*)
   
>近くにおられたら「髪をさわらせて下さいっ!」
と思わず言ってしまいそうです(^^ゞ
   
あ、ありがたいお言葉です・・!もしロングヘア好きの方にそんな事言われ
たら快く触らせちゃいそうです。けど思い切り脱色シャギーまさに流行の
頭をしてる人が行ってきたらちょっと躊躇しちゃうかなぁ(^−^;)
周りの女子と(学生なので)私の髪が長いことでヘアケア話に陥る事がよく
ありますが皆結構おしゃれで髪に優しくない事しているみたいで(毎日ヘアアイロ
ンでセットしてくるとか。因みに夜もアイロン掛けるそうですよ・・!恐ろしい!)
私がこうするといいんだよ〜なんて話すと逆に「マニア?」とどん引きされます(笑)
それだけ悲しい事に今の流行は髪にとって辛い事ばかりの流行なんですね(ρ_;)
   

[2006/08/10 22:18:55]


ロングヘアマガジン > ロングヘアトーク