お団子用の、ネット付きバレッタ…(´・ω・`)

村雨雛    URL

ずーっとご無沙汰していて申し訳ありません。
何だか色んな事を始めたら、バタバタしてしまって…。
   
さて、最近、髪をお団子にしたいな…と思うようになりました。
暑いというのもありますし、親がきっちりまとめられた髪を希望しているので。
(ちなみに、ツインテールにした時には母親とケンカになりました(^-^;)
「結い直しなさい。見ている方が邪魔なんだよ!」って言われて。
知り合いからのウケは良かったんですけど…。)
   
髪をねじっていって、巻き付けたりして、Uピンで留める…というのが一般的だと
思うのですが、髪質なのか、不器用なせいか、どうしても上手く行きません。
それで、ある程度適当にまとめて、ネット付きのバレッタに押し込めてしまえば
見た目はちゃんとなるんじゃないか?と思ったのですが…
   
私の髪の長さで使えるような物がうってませんorz
どう見ても、髪が入りきらないような小さなネットの物ばかり…。
   
どなたか、ネットショップとかで(田舎なので、普通のお店では買えそうにない為。)
ロングヘアや超ロングヘアの人でも使える(髪が入る)ような、ネット付きバレッタを
売っているお店をご存じないでしょうか?
知ってらっしゃる方がいましたら、是非教えて下さい。
   
これから就職活動もしていくので、やはりまとめ髪の方がいいと思いますし、
売っているのならば買いたいと思っています。
   
情報をお持ちの方、よろしくお願いします。
   

[2006/07/19 02:02:14]

こんばんわ。   刃猫改め黒侘助   

雛様、いつもHPの方拝見させて頂いております。
クレアーズというジュエリーショップ(?)にはかなり大きめのネットつきのバレッタ
を取り扱っています。
大き目のショッピングモールには必ず展開されているショップですので見つけやすいかと・・。
http://www.clairesn.co.jp/ ←こちらから店舗検索もできます。
   
普通はリボンがついて下にネットという形なのですが、リボンのヒラヒラした部分が
ネットを隠すようについて、ネットの中でとぐろを巻く髪も見えにくいという構造で私も重宝しています。
   
ちなみに私の髪の長さはアンダーバストで梳いていないので相当多いです。
今も取り扱っているのかは分かりませんが、数種類展開されていたのでなにかしらあるかと思います。
   
就職活動がんばってくださいね!!
   

[2006/07/19 20:50:01]

結   

雛さんこんにちは。
   
もしかしたら的外れかもしれないのですが。
バレエ用品のネットショップはいかがでしょう?
バレエをやっている方って、ロングヘアの方が多いですし。
(私の周りだけかもしれませんが)
一応、リンクを貼っておきますね。
   
「バレエパラダイスショップ」
http://ballet-paradise.ocnk.net/product-list/35
   
「さうすちるどれん」
http://southchildren.ocnk.net/product-list/31
   
お好みに合うものがあれば幸いです。
また、お近くのバレエ教室やスポーツ用品店に問い合わせてもいいかもしれません。
   

[2006/07/21 14:05:36]

阿修*羅   

こんばんは。
   
裏技として、普通サイズのネットバレッタを2つ購入して、2つのお団子にする、
という方法がありますが(髪の多い人が実際にしていました)、これは就職活動には
向かない髪形ですよね…。
   
あ、ネットではなく、ネット部分が布になったタイプも見かけます。
あれだと少し余裕があるように見えるのですが、やはり小さいですか?
   
ゴムで一つにまとめて、Uピンやアメリカピンで固定するのができるなら、
その上から薄手のハンカチもしくはスカーフを巻く、という方法もあります。
つまりお団子部分をハンカチなどで包む方法です。柔らかい素材の方がやりやすい
です。
これだと髪の量にあわせてハンカチの大きさを変えられますし、ハンカチの結び目の
裏からアメリカピンをさして髪に固定もできます。
   
黒無地などであればそれほど目立たないと思いまし、多少お団子がぐちゃぐちゃでも
隠せます^^;
   
「どうしてもなかった時の最終手段!」のような回答ですが、参考になりましたら
幸いです。
   

[2006/07/22 22:43:48]

村雨雛 皆様情報ありがとうございますっ!    URL

>刃猫改め黒侘助さま
ホームページ、見てくださってるんですね〜!嬉しいです!!
さっそく、そのネットショップさんの所にお邪魔してみようと思います!
ちなみに、就職決まりました〜。
パートなんですけど、しばらくお仕事を休んでいたので、ちょうどいいと思います^^
面接の時は取りあえず、後ろできっちりと1つに結って行きました(^-^;)
   
>結さま
なるほど…バレエのショップですか!
教えて下さったサイトさんに行ってみます^^
お仕事用のおとなしめの物と、普段用のちょっと可愛いっぽいものがほしいな…
と思ってます^^
   
>阿修*羅さま
ネット部分が布になっている物もあるんですね**(*' '*)**探してみます。
こちらだと多分売ってないと思いますが、ネットとかで…^^
ハンカチやバンダナなどでの代用も試してみようと思います。
ありがとうございました!
   

[2006/07/23 00:10:08]

クリップはどうですか? / 雪野   

ネットつきバレッタ、ではないんですが…
   
現在、前があごまで・後ろが腰までで、すいてない私の髪でも、
毎日がっつりとお団子にまとめてくれているすぐれものがあります。
   
クリップ。Complex-Bizというところのものです。
http://www.complex-biz.com/
   
ここのものは、クリップの足が長いので、4つもあればがっちりお団子できます。
慣れてきたら2つでもできます。
お値段は張りますが、飾り・石なしのものなら、そうでもないし、
地味な、髪に合った色目の、飾りなしのもの4個セットで買ってみたらどうかしら、
と思います。気に入ったら、買い足していく感じで。
何より、とにかく便利です!
バレッタみたいに、金属で固定しないので、痛くないしかゆくないし、
髪がいたみにくくて素敵です(^^)
   
実店舗だと、店員さんが実際にまとめかたを実地で教えてくれるので、
すごくわかりやすくていいですよ〜
http://www.complex-biz.com/complexbiz/shop/index.html
   

[2006/07/23 05:36:15]

complex-bizのクリップ          マリー   

雪野さんが紹介されている、complex-bizのクリップ、私も愛用しています。
雪野さんも愛用されているのを知って、なんだか嬉しいです(*^-^*)
   
以前は、私も自分でお団子を作るのが苦手だったんですが、complex-bizの
お店で、クリップを使ったお団子の使い方を教えてもらったら、自分でも
簡単に出来るようになりました。お店の方が、実際にお客様の髪の毛を、
クリップを使ってアレンジしてくれるので(手順がわかりやすいように、
鏡を見せてくれます)、とってもわかりやすいんです。
   
ネット付きバレッタから話が脱線してしまいましたが、complex-bizのお店が
近くにある方は、ネットショップではなく店頭で買われることをぜひお勧め
します(^-^)
   

[2006/07/23 21:29:09]

ありがとうございます!  村雨雛    URL

>雪野さん、マリーさん
   
クリップですか!
ちょっと試してみたいかも…(=´∇`=)
ネットショップの方、覗きに行ってこなきゃ!
田舎だから、実店舗はないような気がするけど(^-^;)
   
情報ありがとうございました!
   

[2006/07/30 00:15:37]


ロングヘアマガジン > ロングヘアトーク