275万アクセス突破

wind   

 いつもご参加・ご訪問ありがとうございます。
 電車に乗っていたら、ホームを歩いていた女性の後姿が目に飛び込んできました。
脚の付け根のあたりで真っ直ぐに切り揃えた全く癖のないさらさらの黒髪でした。
 繁華街のオープンカフェにいた20代前半くらいの女性が、腰まであるワンレングスでした。
服は黒で統一し、腰のところで真っ直ぐに切り揃えたワンレングスの黒髪で、
すごくかっこよかったです。
   
 これからもよろしくお願いします。
   

[2006/07/15 08:59:36]

阿修*羅   

いつも御世話になっています^^
> 繁華街のオープンカフェにいた20代前半くらいの女性が、腰まであるワンレングスでした。
服は黒で統一し、腰のところで真っ直ぐに切り揃えたワンレングスの黒髪で、
すごくかっこよかったです。
   
いいですね!
私も「シンプルな強さを持つかっこよさ」というイメージを目指しています。
   
前髪を伸ばし始めたきっかけは、このようなイメージに憧れをもったからでした。
といっても、私が憧れたのは、上記のようなイメージを持つ男性ミュージシャンですが
^^;
   

[2006/07/15 13:50:29]

京都ロングヘア事情 Written by ふる〜つP   

・電車に乗っていましたら、みつあみ(おさげ)をしてヒップの下くらいまでの長さの
高校生が乗っていました。すごいきれいな黒髪だったです。
・とある私鉄で、膝くらいまで長さのの高校生(中学生?)を見ました。毛先で遊んでいたのが、印象的でした。
   
とまぁ、独立してたてるほどでもなかったので、ここに記しておきます^^。
   

[2006/07/16 10:52:27]

北東北ロングヘア事情。結   

ふるーつPさんに便乗して・・・。
   
私の住んでいる県(北東北)では、エクステでウエストくらいの髪にしている
人がとても増えました。
20代前半までの女性の、5人に1人はエクステをしているなーと思います。
(あくまで、コンビニや街中ですれ違う人だけの統計です)
「これからはロングの時代!」と雑誌やマスコミで煽っても、
今まで「ミディアムボブが可愛い」という論調だったのだし、
いきなり髪は伸びませんものね。
まあ、そういう無茶を言い出すマスコミってなんだかなあ・・・と思います。
ただ、エクステで超ロングにした自分を見て、「ロングっていいかも」と
地毛を伸ばすのを目指す方が増えるかもしれませんね。
   
これだとHPの趣旨とずれますので、地毛でのロングの話も。
   
相変わらず、年配(50代半ば以上)の女性のロングヘア率は高いようです。
大きなスーパーやデパートに行くと、そういう方を毎日1人は見かけます。
腰やウエストまでのストレートヘアを、一本みつまみや、編みこみにしてらっしゃる
方がほとんどです。
ということは、私の住んでいる場所では、「いくつになってもロングヘア」が
定着しているのかもしれませんね。
そう思うと、なんだか「いくつになっても伸ばすぞ」という野望がふつふつと・・・。
   

[2006/07/16 11:45:37]

結   

みつまみ×
みつあみ○
です・・・。
申し訳ないです・・・。
   

[2006/07/16 11:46:53]

誠   

先日、北陸へ旅行に行って気がついたことがあります。
   
地元の高校生くらいの女の子たちの髪が、黒い人が多かったのが印象的でした。
とくに長い髪の人が多いという印象は持たなかったし、
シャギーやレイヤーのヘアスタイルの子が多いなぁと感じたのですが、
何しろ「髪が黒い」という印象でした。
   

[2006/07/16 22:19:03]

杞崎 右京   

私の通う学校でも、黒髪の学生が多いです。
まあ、それは教育関係の学校であることもあると思いますが、
金髪にしている人もいる中で、あえて黒というところがとても嬉しかったです。
   

[2006/07/17 12:35:25]

むむむ  wind   

これまで、5万アクセスごとのロングヘアウォッチング記事には全然レスが付かなかったのに、
なぜ急にこんなにレスが???やっぱり黒髪ロングが増えてきたから?
   

[2006/07/23 23:34:28]


ロングヘアマガジン > ロングヘアトーク