風詠さんの武者姿

wind   

風詠さんから、十二単姿と武者姿の写真を投稿いただきました。
   
#1-3は舞い姿。
#5以降は大鎧を着た武者姿です。りりしいです。
 髪が長いと、男装もかっこいいです。
皆さんの感想はいかがですか?
   

[2006/07/01 02:57:22]

結   

風詠さんこんにちは。
   
十二単の舞姿は、あでやかでおしとやかな感じで、武者姿はりりしくて、
本当にお似合いですね。
髪もまたいちだんとながくなったようでうらやましいです。
武者も十二単のお姫様?もどちらも似合う風詠さんって、
とても魅力的だと思います。
女らしさと男らしさが上手く同居してる、という感じで。
次回も楽しみにしています!
   

[2006/07/01 04:24:03]

杞崎右京   

風詠さんこんにちはー。
   
十二単はやっぱりいいですねー。
私も着てみたいんですが、もっと髪が長くならないと無理かなー。
   
大鎧はかっこいい!
男前でした。
   
また素敵なお写真お待ちしてます☆
   

[2006/07/01 19:03:25]

美芳   

風詠さんこんにちわ(こんばんわ)です。
   
武者姿とても素敵でした!
   
様になっていてホレボレとしました。
   
次回も素敵な写真を楽しみに待ってますvv
   

[2006/07/07 01:46:44]

風詠

感想ありがとう存じます。
windさん
十二単の舞姿というと平安時代だと五節舞姫か女踏歌もしくは内宴の舞というイメージです。ロングヘアをまとめない大鎧姿、出陣前の女武者という感じになりました。
凛々しいと言っていただけてうれしいです。
   
結さん
両方似合っていますか?正直十二単は自信がなかったのですが…
武者姿、凛々しいと言っていただけると本当にうれしいかぎりです。
私は一般的にいうと男っぱいほうだと思うのですが、
女性の正装である十二単も似合っているならうれしいです。
髪もだいぶん伸びて一番長いところがヒップラインにかかるくらいになりました。
   
杞崎右京さん
十二単は裳という後ろに長く引いているスカートのようなものがハイウエストなので
髪が実際より長く見えますよ。
大鎧姿、男前といってくださってありがとう存じます。
凛々しい女性でありたいと思っている私には最高のお褒めです。
   
美芳さん
武者姿、様になっていますか。うれしいです。
長い髪も烏帽子で固定されているせいか、まったく邪魔に感じませんでした。
巴御前などはこのあと垂らした髪を縛って出陣したのでしょうね。
   

[2006/07/17 23:51:45]


ロングヘアマガジン > ロングヘアトーク