ロングヘアプロジェクトレポート

おさむ   

windさん、さっそく写真を載せてくださってありがとうございますv
   
お久しぶりのレポートになります、おさむです。
2週間の教育実習も終わり、やっと一息つくことができました。
実習では後ろで1つにくくっただけの髪型でした。
それだと髪が肩より前にでてくることが多々あったので
次の実習では考えないといけないと思っています。
女の子に「三つ編みさせて!」と人気でした(笑
つたない三つ編みでしたが嬉しくて写真に残してありますv
   
今回の写真は逆光で撮ってしまったので見難いかもしれません;
しかし、こうやって見ると自分でも伸びているのがよくわかりますねv
思い切って揃えたのもイイ感じで、嬉しい限りです。
人からはこうやって見えている、とわかるとケアを怠るなんてできません(笑
   
最近はかんざし1本で髪をまとめられないか、と試行錯誤中です。
ヒップまで長さのある人がかんざし1本でまとめていらっしゃるのを
大学の講義中見たことがあるので。
UVケアにも気をつけつつ、これからも伸ばしていきますv
   

[2006/06/28 21:43:54]

wind   

 伸びましたね!しかも毛先を綺麗に切り揃えて、
とても美しく伸ばしておられるなと思います。
 教育実習お疲れ様でした。長い髪が人気だったようで何よりです。
女の子は(多分男の子も)長い髪の先生には憧れを抱くんじゃないかな。
   

[2006/06/28 23:00:24]

おさむ   

>windさん
コメントありがとうございますv
毛先が揃っているのといないのとでは
印象が全然違うことに自分でも驚いています^^
次の実習のためにも毎日のケアをしっかりするつもりですv
   

[2006/06/30 00:34:01]

結   

実習お疲れ様でした。
切りそろえると印象が変わりますね。
素敵です。
   
そういえば、以前にも書きましたが母校の数学の先生が、
ふとももと膝の間くらいの前髪なしロングでした。
ちなみに右側に髪を全部寄せた1本三つあみでしたね、その先生の定番は。
定年までそのスタイルで通されたそうです。
採用されちゃえば、よほどの奇抜なスタイルじゃない限り自由そうですが、
実習だといろいろ気を遣いますよね。
三つあみを二つ折?にしてまた結ぶとか良さそうだなーと個人的には思ってます。
   

[2006/06/30 14:35:05]

おさむ   

>結さん
コメントありがとうございますv
以前はすいたまま伸ばしていたので中途半端な感じです(笑
切ってしまったときは「もったいない!」と思っていましたが、
ここまでうまく伸びると嬉しいですv
   
定年までその髪の長さをキープされてたのがすごいですね!
そんな先生に会ってみたいですv
髪を伸ばし始めたのが高校生になってからで
自分で三つ編みってできないんですよね…;
長いと色々なアレンジができそうなのに、と友達からもよく言われます;
練習あるのみ、ですね。
   

[2006/07/01 01:06:55]


ロングヘアマガジン > ロングヘアトーク