はじめまして

陽炎   

はじめまして。陽炎(かげろう)と申します。
先日、メンバーに加えさせていただきました。
現在の髪型は黒のワンレングスです。長さは、低く結って前に回すとだいたいバストトップぐらいです。
   
前は解くと腰の少し上まであったのですが、枝毛がとても多かったので、美容室に行って切ってもらいました。
美容室に行くときは、新学期なのでイメチェンでもしようかと
(そのときの私の認識、黒ロング=オタク)
   
「結える長さで、適当に似合う髪形見繕ってください。
痛んだところはばっさり切っちゃってください。染めなければ何でもいいです。」
   
と、今になって思えば超投げやりかつ、恐ろしい注文をしたのですが、
美容師さんは、長いままで後ろを綺麗に真っ直ぐに揃えてくれました。
量も多かったので、母曰く「持て余されたんでしょ・・・。」ですが。
   
それから約3ヶ月。
新しいクラスメイトにも髪のおかげでさっさと名前を覚えてもらいました。
髪が伸びるのは早いほうだと自負しているのですが、まだ背中が寂しいので、まだ伸ばそうと思っています。
   
こんな私ですが、これからよろしくお願いします。
では、乱文長文失礼しました。
   

[2006/06/25 15:04:37]

いらっしゃい  wind   

美容師の自由に任したのに、流行の髪形にされなかったなんて、運が良かったです。
陽炎さんが傷みを気にしてらしたので、
美容師さんはシャギー・レイヤー・セニングはNGと判断したのかな。
いい美容師さんですね。
   
以前は、なんとなく髪を伸ばしていらっしゃったのでしょうか?
ロングヘアマガジンへの参加を機に、ロングヘア大好き娘になられることを期待しています。
   

[2006/06/25 20:09:37]

本当に運が良かったと思います  陽炎   

元々ロングヘアは好きで、部活の関係もあって伸ばしていたのですが、高校に入学するにあたって、
「さすがに長すぎるだろう・・・」
と感じて、切りにいきました。その頃は多分学年で一番長かったと思います。
いざ新しい生活に突入してみると、学級の五人に一人が鎖骨越えの髪。
なんだ、もっと伸ばしても全然よかったんじゃん!
と、思い、改めて伸ばすことにしました。
   
ロングヘアは多い学校ですが、その分シャギーを入れたりしている人も多いので、
後ろを揃えたスタイルはずいぶん目立つようです。
シャギーを入れていないのはだいぶ強みになると思いますので、
学年一のつやつやロングを目指すことにします。
えいえいおー!
   

[2006/06/29 20:59:38]

wind   

あはは。がんばれ〜!
   

[2006/06/29 23:28:59]


ロングヘアマガジン > ロングヘアトーク