米とぎ汁シャンプー登場

wind    URL

カネボウから米のとぎ汁成分を配合したシャンプーやトリートメントが
今秋発売されるということです。
ゆするをそのまま使うと粉を吹いてしまう欠点を改善したものだということです。
なお、このプレスリリースの中にある
   
> 髪のロング化とともにダメージも深刻になってきております。
はちょっと変。現在の女性の髪のダメージは、
大半が茶髪・シャギー・レイヤー・パーマの結果ですから。
   

[2006/06/15 01:51:32]

阿修*羅   

TSUBAKIとか、アジエンスなどもそうですが、最近は古来からあるものを
使ったケアが復活(?)傾向にあるようですね。
私も興味がありますが、椿油をつかっているとTSUBAKIシャンプーは何か違う気が…。
   
さて、
>> 髪のロング化とともにダメージも深刻になってきております。
はちょっと変。現在の女性の髪のダメージは、
大半が茶髪・シャギー・レイヤー・パーマの結果ですから。
   
私も同感です。
さらに、頻繁にヘアアイロンを使ったり、無理なブラッシングをしたりすることも
ダメージの原因でしょうね。
   
また、直接ではないかもしれませんが、現代女性(男性も?)のダメージには、
ストレスや不規則な食事習慣、も原因のように思います。
髪も体の一部ですし、栄養の悪化によってダメージが出ることもあるようです(経験者)
   
髪は、高価なケア剤を使って何か特別なケアをするよりも、
自分にあったヘアケア剤で正しくケアして、生活習慣に気をつけるだけで
結構丈夫な髪になるのではないか、と思います。
(カラー・パーマをしていなければですが)
   

[2006/06/18 14:17:56]


ロングヘアマガジン > ロングヘアトーク