ロングヘアプロジェクト6月。結

結   

ロングヘアプロジェクトに画像をアップしていただきました。
windさんありがとうございます。
   
2月25日頃に、髪をかなり短いベリーショートにしてしまい
(しかも私は切った覚えがないんです… ( ´ω`)  )、
やっと肩まで伸びました。その頃は耳が隠れるかどうかだったと思います。
私の髪は3ヶ月に5cmのペースで伸びるようです。
今は、インドハーブやヘナと石鹸シャンプー、クエン酸シャンプーを併用して
なんとか伸ばして行こうと思っています。
私の場合は、シンプルな成分のヘアケア剤のほうが伸びがいいようです。
最近の悩みは、アホ毛です。
あの、短くてピンピンする毛です。
髪が丈夫になったら、アホ毛まで丈夫になってしまいました…。
どうしたらいいんだろう…。
   
ちなみに、この写真はヘナ後です。
ヘナ100%のものを塗って、2時間ほど放置。その後洗い流して乾いたところです。
ちょっとハネてますね( -ω-) 
ヘナ100%だと、だんだんオレンジがかった色になってくるのですが、
私はヘナだけのものを月に3、4回して、月に一度インディゴ染めで赤みを抑えています。
それで、黒髪は保てるようです。
   
   
まあ、参考までに。
   
これからも頑張って伸ばそうと思います。
   

[2006/06/11 12:43:25]

再出発ですね  wind   

> しかも私は切った覚えがないんです…
病気の中には、覚えのない行動をしてしまうというものがありますから、その一種でしょうか?
結さんの髪が長くなっていくことは、病気が良くなっている証なのかもしれませんね。
   

[2006/06/14 21:57:28]


ロングヘアマガジン > ロングヘアトーク