ろゆさんのアレンジヘア掲載

wind   

ろゆさんのアレンジヘアハウツー写真を掲載しました。
「A」はサイドテール風のアレンジヘア。
髪が長くても、一見セミロングくらいに見えるアレンジです。
「B」は、ツインテールから髪を巻きつけていく髪型。
   
いずれも、髪をねじるだけなので、髪に癖が付きにくく、素早くアレンジできるのが特徴です。
崩れないようにしっかりまとめたい場合は、三つ編みの方がいいということです(ろゆさん談)。
   
 なお、カメラの露出が一部狂ってしまい、一部ほかと調子の違う写真があるのは
撮影者の腕の問題としてご容赦を。
   
 皆さんの感想はいかがですか?
   

[2006/06/01 22:34:31]

待ってました!  ミニー   

ろゆさんのヘアアレンジ、早速拝見いたしました〜。
感想。ステキすぎ。ズキュ〜ンとやられて即死です。
かわゆい。かわゆすぎる!やっぱりろゆさんダイスチだ〜〜〜!
   
あ、すいません。取り乱しました・・・
   
えーと、ヘアアレンジの感想でしたね(汗)。
日頃から色々なアレンジを上手にされてるろゆさんに、いつかこのコーナーに
出ていただきたいと密かに思っておりましたデス。
それにしても、あんなに長い髪があんなふうになるんですね〜。
それに、毛先をカールさせたり逆毛を立てたりして、さらにアレンジできそう
ですね(髪を傷めてしまいそうですが)
私は髪がある程度の長さを超えてからはアレンジしづらくて(不器用ともいう)
普段はダウンスタイルか後ろでひとつに縛るだけだったので(ズボラともいう)
今回のアレンジを早速実践してみたいと思います。
ただ・・・ろゆさんより髪は全然短いし、なにより毛量が少ないので、多分
似て非なるもの的な、貧相な感じになってしまいそうですが(泣)
   
これからも色々なアレンジを紹介してくださいね!
   

[2006/06/02 07:35:31]

素敵です。                  マリー   

可愛いのももちろんですが、アレンジがあまり難しそうじゃないというか、不器用な私でも
アレンジできそうなところも魅力的です♪ 私も、ろゆさんほど長くないのですが、
不器用なためにアレンジが苦手で、ミニーさん同様、普段はダウンスタイルか後ろでひとつ
に縛るだけ、せいぜい、クリップを使ってお団子ふうにする程度だったので、写真説明
入りの、わかりやすいアレンジの紹介ってとても嬉しかったです。
   
ろゆさん、 windさん、ありがとうございました☆
   

[2006/06/02 12:25:36]

嬉しい!!     杞崎 右京   

大ファンなろゆさんのアレンジが見れてとても嬉しいです。
私も不器用で、アレンジとん斬新なものを色々試してみたいんですが、
あまりできなかったんですが、これならできそうです。
(でも私、Uピンで髪を上手くおだんごにできないんですけど・・・)
   
これからの季節、色々なアレンジをして、暑さと戦いたいと思います!
ありがとうございました!!
   

[2006/06/02 19:43:45]

恵比寿   

素敵な写真をありがとうございます。
これからの季節、気温も高くなってくるので
まとめ髪のアレンジはためになります。
とくに幾つか髪を分けて、それをねじってお団子にしていくアイディアなどは
可愛らしいのに、しっかりまとまって
とっても勉強になりました。
   
ところで、髪のアレンジも素敵なのですが、
ろゆ様の前髪にも注目しています。
ろゆ様の前髪は美容院でカットされているのでしょうか?
   
最近アレンジのことを考えて前髪をつくろうか・・・と迷っています。
もし、前髪を作るとしたら、ろゆ様のような感じにしたいと思っているので
アドバイスがありましたら教えてください。
   

[2006/06/05 10:03:43]

わー!! / 雪野   

素敵ですろゆさん。
(感動しつつ…自分の接続環境に涙しました。)
(よかったら説明だけhtmlにしてもらえないでしょうか…>windさん)
   
長さ・ボリュームが、うまくまとまっちゃうのがすごいですね。
いつも私はクリップのアレンジばかりなので、新鮮でした。
   
ただ、ねじった髪をとめていく部分が、ちょっとわかりにくかったです。
どこにとめるのー! どうやって、なにでとめるのー!
と、目を凝らしましたがわかりません<超がつく不器用
アメピンの使い方がヘタクソなので、余計わかってないのかもですが、
こんな感想もあるということで…
   
それと、まとめ髪のいちばん根本をゴムで留めてらっしゃいますが、
髪の重みで頭痛くなったりしませんか…?
(私は腰までですが、しょっちゅう痛くなるのですよ)
   
うーんまいりました! お見事です(^^)
   

[2006/06/05 19:02:01]

ろゆ   

レスが遅くなって申し訳ありません。
今回、本当によくやる二つのアレンジを掲載していただきましたが
果たして人様のお役に立てるような髪型なのか、甚だ疑問です(汗)
   
wind様>
撮影お疲れ様でした。アレンジの過程を言葉で説明するのは難しいですね。
なかなか思ったように説明が書けず、分かりにくくて申し訳ない限りです。
   
ミニー様>
こんにちは。感想ありがとうございます。
ミニー様は私の色んな髪型をナマでご覧になってるんですよね?(笑)
大体、長さを変えてるときは基本は一緒です。
大きな声ではいえませんが、巻いたりはけっこうしてますよ(笑)
サイドアップは巻くとすごい可愛いんです。痛むので勧めませんが…ええ勧めませんとも。
髪の量とか長さが違っても(ある程度長さがあれば)それなりに可愛く見える髪形なので、
試してみてください☆
   
マリー様>
感想ありがとうございます。
私、クリップとかコンコルドがダメなんですよ。
髪の量が多くて尚且つ強いので、跳ね返しちゃうんです;
ちまちま髪の毛結うの、実はめんどくさくてこのアレンジをやってます(笑)
めんどくさがりの癖に、できあがりは手が込んでそうじゃないとイヤなので、こんなかんじになってます。
マリー様のアレンジのお役に立てれば嬉しいです。
   
杞崎 右京様>
こんにちは☆お世話になってます(笑)
実は私もお団子が上手く出来なくて、色々試すうちに
髪を何度かに分けてねじればきちんと止まるっていうのを発見しました。
お団子を途中まで作った髪形ですから、とても簡単なんです。
夏は暑いですから、アレンジも日常的にするようになりますよね。
   
恵比寿様>
こんにちは。ろゆです。
お団子は皆さんそれぞれ自己流があると思うのですが、私は今これが一番楽で好きなまとめ方です。
お役に立てれば嬉しいです。
えーと、私は前髪は自分で切ってます。
前髪だけとって、一旦ばっつりワンレングスで切った後、フェイスラインにシャギーを入れます。
といっても鋏は滑らせません。斜めにばつんって切る感じですね。
そんでもって少し縦に鋏を入れて完成。正味5分です(笑)
   
雪野様>
こんにちは感想ありがとうございます。
あ、説明が出ないんですか?ネット環境は色々ですね。
今回のアレンジは、長さ、ボリュームを逆手にとって、部分ウィッグみたいにしちゃおうっていう目論みです。
最初のねじった髪をですね、髪をまとめてるゴムの下に(地肌側に)差し込むようにアメピンで止める感じですね。
それから二束目からはUピンで留めていきます。
これは一概にどこって言えないですね、皆さん髪の量も長さも違うから…(汗)
コツさえ掴めば、ものすごい簡単で高速で出来る髪型ですよー☆
   

[2006/06/06 07:05:30]

恵比寿   

前髪はご自分でカットされているんですね。
しかも正味分って!!すごいっ
   
美容院恐怖症の私としては
ゆろ様の前髪がセルフカットと分かり
なんだか嬉しくなりました。
   
・・・といっても自分でカットする勇気はまだないのですが
前髪をつくる時は是非参考にさせていただきます。
アドバイスありがとうございました☆
   

[2006/06/06 09:11:15]

ろゆ   

恵比寿様>
そうですね。前髪のためだけに美容院行くのもなんだか癪だし…。
伸びるのが早いので結構頻繁にカットするうち、慣れてしまいました。
   
あまり参考になるようなアドバイスが出来なくてすみません(汗)
   

[2006/06/11 14:36:41]


ロングヘアマガジン > ロングヘアトーク