ヘアアレンジについて質問です

わかば   

さすがにこの髪形をしていらっしゃる方はいらっしゃらないと思いますが、
サムライスピリッツのナコルルの髪型である、腰の辺りで1つに結ぶ髪型は
どうやっていますか?
   
わたしは、髪を前に持ってきてゴムで結んでみましたが、後ろに戻したときに
どうしても曲がってしまい、うまくいきませんでした。
   
毛先を脇の辺りに持ってきて結んでも、同じような結果に・・・。
やっぱり、人にやってもらうしかないのでしょうか?
   
ちなみに、わたしの髪はヒップラインを超えたところです。
   

[2006/05/30 22:59:54]

陽暮   

ナコルルは知りませんが、髪を下のほうで結ぶ髪型、ということでしょうか?
それでしたら、暖かく、かつフルダウンと違って髪が落ちてこないので、冬によくしておりました。
大抵は手を後ろにやって、後ろで結んでいましたよ。
わきの辺りにもってきて結ぶときは、後ろで位置を決めてから髪がずれないようにしてやっていました。
どちらも、気になるほど歪んだりはしなかったです。
ちなみに私の髪は尾てい骨を越えた位です。
   
そもそもの髪型が違っていたらすみません;参考になれば幸いです〜。
   

[2006/05/31 00:33:15]

わかば

陽暮さん、レスありがとうございます。
手を後ろにやるやり方もやってみたのですが、左手が届きませんでした(汗)
   
わきの下にもっていくやり方でやっても、結び目の辺りがゆがんでしまっていて、
なかなか思うようにいきません;;
   
知っている方にお聞きしたいのですが、平安時代の女性は
どのようにしてこの髪型にしたのでしょうか?
   

[2006/05/31 13:43:15]

はぐみ   

わかばさん始めまして。
多分なのですが、わかばさんのやりたい髪型は1度髪を襟足で一本に結んでから
ゴムを下に向かってスッと引っ張っていくと出来ると思います。
試してみてくださいね。
   

[2006/06/02 15:42:42]

ロングヘアマガジン > ロングヘアトーク